※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、手がかからないことに心配。構ってあげるかおもちゃを与えるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の息子がいます。

息子は生まれた時から、お腹か空いて泣くか、眠くなって泣くか、おしっこが気持ち悪くて泣くかぐらいで、1日のほとんどを機嫌よく過ごしてくれます。いい事なのでしょうが、起きてる間、私も隣で携帯触ってていいのでしょうか?
ずっと構っているのも疲れちゃって…
ちなみに構っていると最近はすごく笑顔を見せてくれます。

泣いてくれたらお世話してる!ってなるのに、逆に手がかからなさ過ぎて心配になります。。
また最近は構ってくれないと指しゃぶりするのも気になります…。構ってあげたいけど私も疲れるし、
おもちゃをあげた方がいいのでしょうか。でもおもちゃあげて1人遊びしてるのもよくないのかなとか、、。どうしたらいいのか分かりません。
贅沢な悩みかもしれませんが同じような方教えてください

コメント

ママリ

わかります😅
同じ状況なので思わずコメントしちゃってます(*_ _)

うちの子もあまり泣かないですし、トータル18時間寝ます。

構うの疲れますよね。
1人遊びが出来るならさせたらいいですよ!
自律神経が整うみたいです🥰💕
逆に1人遊びをしてる時は話しかけない方が良いと言われてますよ☺️

• おはな

おはな

寝てくれれば幾分楽なのですがひたすら機嫌よく起きてるのでなんとも…笑

え!そーなんですね!!それはいい情報♪̊̈♪̆̈
    ちなみにどんなおもちゃで遊ばせてますか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

私は手首につけるタイプのラトルや、在り来りですがオーボールとかです☺️💕

あとはプーメリーつけてたら追視して遊んでます!←20分持ちませんが😅💦

6ヶ月からは月齢に合わせたものが届くということで〚 こどもチャレンジベビー 〛始めることにしました(*^^*)
    今は特別号だけ頼んで、それでもらったプレイジムは実家に置いてます🤭💕

• 8月2日
  • おはな

おはな

なるほど🤔!
    足首につけて鳴らすラトルはあるのですが、、遊んでる感じがなくて🤣笑というよりおもちゃで一人で遊んでるところ見たことないです🙄💦
    唯一プーメリーは見ててくれますが、我が子も20分と持ちません笑

え!なんですかそれ!?
    旦那に相談してみます🤣素敵な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
ママ

携帯みてたし、3カ月はまだ寝返りもしなかったので、メリー回してました。そしたら寝てました。

2人とも手がかからなかったので、家の中でいたら私携帯とか見まくりでした。
あとは、お出かけするとかですかね。
私赤ちゃんとか一緒に遊ぶって言うのなかなか苦手で。
飽きちゃって。

• おはな

おはな

わかります🥲
    途中からできること少ないし飽きちゃいますよね…🥲💦

• 8月2日
ママリ

同じく3人目が3ヶ月で、おむつとお腹すいた時と眠たい時以外は機嫌がいいです!

1人で機嫌よく遊んでいるなら邪魔しない方がいいかなって思って、携帯触ったりテレビ見たりしてその間に自分も休んでいます😂

その代わり、遊ぶ時はしっかり遊んでたくさん話しかけています!

• おはな

おはな

遊ぶというのは指しゃぶりもはいってるのでしょうか、、
    それともなにかおもちゃを買うべきですか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

娘は寝返りして自分の手を食べたり、音が鳴るおもちゃで遊んだり、キョロキョロしたりしています!

こういう感じの自分で持てるおもちゃでよく遊んでいます✨

• 8月2日
  • おはな

おはな

遊ぶというのは振り回したり見たり…ということですかね?
    我が子はひとり遊びが苦手なのかおもちゃを見る様子がまるでないです(´;ω;`)

• 8月2日