※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ファッション・コスメ

子どもの脱毛についてです!自身の経験でも子どもさんにした話し聞かせて…

子どもの脱毛についてです!
自身の経験でも子どもさんにした話し
聞かせてください🙇‍♀️

何歳でされたのか、医療か違うのか、その後生えたのか、
など教えてもらいたいです😳!!!

私自身18とかでエステや医療で脱毛しました。
小1の娘(乾燥肌アトピー持ち)がムダ毛に悩んでるので
カミソリがいいのか、早めに脱毛でもいいのか🤔

ムダ毛は何度か友達にも指摘されてるくらい
結構生えてるのでどうにかしてやりたいのも
分かるって感じです😭

コメント

歳の差兄弟ママ

私は医療脱毛しましたが、生えてきてません。

エステ脱毛は痛みが少ないけど、いずれまた生えてくる(量は減ってるだろうけど)、医療脱毛は痛いけど生えてこない、ですが、どちらもホルモンバランスが安定してからでないと、効果が発揮されないと思います。

なので、女子の場合、「生理はきましたか?」とゆう質問をされたりします。
結局、生理もまだのホルモンが整ってない子がしても、また生えてくる可能性が高い、とゆう感じみたいです。

私は医療脱毛は大人になってからしました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そこなんです!
    小1なのでもちろん生理は始まってないから、ホルモンバランスが〜とかあるのかな?と思ってました😳

やっぱありますよね🫠

とりあえずカミソリの使い方と保湿をしっかりって感じでやってみようと思います🤔

• 8月2日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

私はエステ脱毛にも通ってた時があったんですが、その時友達の子供が脱毛したいってことで、エステ脱毛に聞いてみたら、ホルモンの話をされたので、多分どこも同じだと思うんですよね💦

カミソリは使い方も怖いですもんね😭

除毛クリームもありますよね!でも、子供の肌じゃダメなんですかね?💦

• 8月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱりそうですよね😭
    無理にしてまた生えてきても困るし😭

どちらがいいんですかね🥺
    毛を溶かすくらいだから子どもの肌には刺激が強いかな?除毛中じっとしとけるかな?とか思って🤔
    脱色も同じですよね🥺

脱毛、カミソリ、除毛クリーム、脱色、抜く、ブラジリアンワックス系くらいですよね?
    だったらカミソリが現実的ですかね😭

• 8月2日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

じっとしてられるかどーかは、どれも同じですよねー💦

除毛効果はカミソリで3~5日、クリームだと1週間程度らしいので、クリームの方が頻度は少なくて済みそうです!

が、肌に合う合わないがあるので、するのであれば、まずはパッチテストですよね😭

カミソリだと、生えてきた時にチクチクするかんじ、クリームだとそれは無い、みたいらしいです🙌

カミソリもカミソリ負けがあるので、一概に大丈夫とも言えないですよね💦
    なんせ子供の皮膚は大人より薄いですし😭

• 8月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

除毛クリームは数分待っとかないといけないのがなーっと思ったけど、効果の期間とかチクチク問題とか言われたら、そーいえば😳って感じです😭

アトピー持ちなのでカミソリ負けとかも思ってます😭

ほんとはまだ何もしなくてもいいじゃんて気持ちと、そんだけ濃いと気になるよねーって気持ちとって感じです🥺

本人はどんなのがあるか知らないのでとりあえずカミソリで剃る方向で考えてる感じです!
    あとで薬局行ってみて他にいいのがないかみてみます🥺

ありがとうございました💓

• 8月2日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

私もまだ早いのでは?とゆう気もしますが、1番は本人の気持ちなので、めちゃくちゃ気になってるなら可愛そうですしね😭

いい方法が見つかるといいですね☺️✨

• 8月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございました😊💓
    保育園の時から気にしてるからなかさてやろうと思います🫶

• 8月2日