※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着の着せ方について相談です。夏は服一枚だけで大丈夫か、肌着も含めて2枚は暑くないか悩んでいます。34〜35℃の猛暑で、メッシュの肌着がいいでしょうか?

【子供の肌着の着せ方について】

赤ちゃんに肌着って着せてますか?
うちの子はあまり汗っかきでなく、体温は暑さで高くなってるかなと思うことはあります。
外出時は肌着+服が基本だと思うのですが、夏になってから服一枚しか着せてません。肌着も含めて2枚も着てたら、熱もこもりそうだしめちゃくちゃ暑くないですか?!

赤ちゃんは大人より一枚少ないくらいなんですよね?私は授乳ブラの上に肌着を着ずに服を着ているので、それも考えるとどうなのかなと。

住んでいるところは34〜35℃の猛暑です。
汗を吸収すると聞いても、肌着着せるのに何となくためらいがあります…
メッシュのとかでも着せたほうがいいのでしょうか?

コメント

🦖

うちは大人も子供も必ず肌着は着ます!

子供は特に肌が弱いので
肌着着せなかったときは無いですね🤔

汗っかきなので夏はユニクロのメッシュのノースリーブです!

ゆか

私は汗を吸収すること以外にも裸に直接洋服を着ることに違和感があり肌着を着せないという考えがないので3人とも必ず肌着は着てますが親がよければ着せなくていいと思います😅

  • ゆか

    ゆか


    腰が座ってなくても被る肌着を着られますがメッシュ生地、ロンパース、ノースリーブ、肌着とかで検索すると前開きのものも出てきますし店舗でも売っていると思います🙂

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域もそれくらい暑くなりますが、メッシュのタンクトップ肌着着せてます!
家の中だったら、肌着1枚で過ごすこともあります🙂

はじめてのママリ

家では肌着だけ着せてましたよ〜!メッシュの肌着に、薄いガーゼケットをお腹にかけて寝かせたり(顔にかからないように見守りは必要ですが)

お出かけのときメッシュの肌着の上に服着せてました🙌

ままり

見えなくても汗かいてるので着せた方がいいと思いますー!
大人もキャミソールとか着ると思います!

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます!やはり肌着は着せるのが一般的なんですね💦
まだ前開きの服しか着てないのであまりかさばらない肌着が無くて…
腰座ってなくても被るやつ着せられますか??

💐

家の中では肌着一枚、外出時はユニクロのメッシュノースリーブ肌着+すごく薄手の服を着せています!
メッシュなので熱はこもらず快適そうです😌
汗を吸う素材の服なら1枚でも良いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロのメッシュ良さそうですね!探してみます😊😊

    • 8月2日
バナナ

家にいる時は肌着1枚、外に出る時はメッシュの肌着に服、ちょっとだけ外出くらいだったら服っぽく見える肌着にズボン履かせるだけで出かけちゃってます😅
腰座ってなくても被るやつ着せれますよ!最初はちょっと難しく感じますが、ボタン閉めなくていいの楽ちんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袖通したりが大変そうかなと思ってたのですが、被るやつも一度試してみます!😊

    • 8月2日