※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

育休中の夫が終わり、1歳児2人を保育園に送迎するのが大変。どうしたらいいか悩んでいます。

意見を聞かせてください。

1歳2ヶ月と1ヶ月の年子兄弟です。
上の子は保育園に行っています。
保育園に送っている間は 下の子は家にいて 私か育休中の夫がどっちかする って感じなんですけど
今週で夫の育休が終わります。

ので、 わたし1人で保育園の送迎と下の子の育児もしないといけないです。
保育園は車でまた2〜3分のところにあり割と近場なのですが 上の子がまだ歩き始めたばかりで 転んでばかりなので保育園に送る際は靴は履かせずに 車から降りたら抱っこで担いで教室までいきます。
一番手前の教室なので 車から降りて預けるまでに2分ほどです。
下の子を家に置いていくわけにも行かないので 車に乗せて一緒にいくのですが首も座ってないもちろん腰も座ってないので横抱きしながら 1歳児を抱えて保育園に入るのは私には無理そうです。
行ってる保育園が未満児のみなので 別の保育園に行っている上の子を車に乗せたまま保育園に預けにきている保護者の方をよくみるのですが 1ヶ月児です。

みなさんならどうしますか?

コメント

あやきち

下の子が生まれた時、上の子はしっかり歩いてましたが、私は怖いので抱っこ紐して連れてました。
もちろん、エンジンかけっぱなしで、短時間だと思いますが
何かあったときに後悔するのは自分なので…

ジュノン

私なら1ヶ月の子を抱っこ紐にいれて上の子を脇で担ぐかなぁ😂それかおんぶします。笑
うちの真ん中18kgありますが歩かない時は脇に担いで運びます 笑
それが不可能であればお休みさせるしかないのかな?😢と思います💦

はじめてのママリ🔰

下の子は新生児から使える抱っこ紐。
上の子はおんぶか脇で抱っこですかね😂
車に置いては絶対しないです。

海

下の子は抱っこ紐、上の子は手を繋いで転ばないように歩かせるか、抱っこですね😅

はじめてのママリ

歩けるなら歩かせるか、下の子抱っこ紐にして短距離でもベビーカーを使うかな、、