※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii♥
お金・保険

子供に必要なお金は、相手からもらえるでしょうか?現状、支払いは不要と言われています。

離婚はまだしていません。
その人との間に子供が1人います。
でも別居していて
もうすぐ離婚します

まだ子供は5ヶ月です

子供に必要なお金って
その人からもらえますか?

今現状払う必要ないと相手は誰かに
言われたみたいなんですけど

コメント

教育費を払う義務は父親にありますよ。

Ri

今現状、とはまだ離婚してないからってことだと思いますよ。離婚したら養育費支払いです。ただ、養育費は法的に約束しないとすぐ支払いしなくなる人多いと聞きます。

子ども、ホントにお金かかります。月2、3万でも成人するまでもらったほうがいいですよ。相手からしても自分の子どもに出来る唯一のことなんだからお金くらい毎月支払いしてほしいですよね

つんちゃんちゃん

こんにちは。
まだ離婚していないということなので、ご主人様は質問者様とお子様に生活費を払う必要があります。婚姻費用というものです。離婚するまでもらえるものです。お金今何も貰っていないんですか?(;_;)言っても話にならないのなら、すぐにでも裁判所にいって婚姻費の請求をした方がいいですよ!

• kii♥

kii♥

もらえてないです…

• 2月12日
mats★

その条件で払わなくていいなんて
誰から聞いたんですかね。
お子さん小さいのに大変ですね
頑張って下さいね。

• kii♥

kii♥

誰から聞いたかわかりません。