※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

最近マンションで問題があり、息子が泣き叫び大暴れして困っています。毎日疲れます。

最近マンションで避けられてます(笑)
当然だと思いますよ
有名な親子ですね
ぎゃんなき、泣き叫び大暴れの息子
引きずる親!!!
昨日は靴はかないと
はかせても脱ぐのでもうしらないと
駐車場から、靴下で靴もって大泣きで私の後を追いかける息子
知らん
エントランスに入っても
だだをこねるし、オートロックなのに
外に出るし
閉まったら入ってこれません
エレベーターに乗る
人はいたけど
誰も一緒に乗ろうとせず
二人で乗りました
ずっと靴下のまま歩いて泣き叫んでました
本当に毎日疲れます
保育園でも怒鳴ってしまい
ひかれてました
避けられてました
道ができてましたね

コメント

じゅん525

大変そうですね。
質問はなんですかね??

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 2月11日
peeeeeee♡

大変ですね(´;ω;`)分かります。うちも2歳3ヶ月の子がいるのでほんとに最近は言うこと聞きません。もうほんっとーーーにムカッ!としますよね(笑)知らんとほっていくと、まってーとついてきてくれるので引きずるまではないですが(笑)わたしの性格ももともと短気なので気をつけてますが、こらっ!とすぐ怒ってしまいます。(笑)
でもうちは女の子なので、男の子ってやっぱりヤンチャですか??(^^;
ママもたまにはリフレッシュしてくださいね♡♡(*^_^*)ご無理なさらないでください、毎日お疲れ様です。きっとすこしずつ楽になると信じて(*^_^*) なにか物で釣るしかないですね♡♡あとはうちは鬼さんが嫌いなので、最終手段はそれです。ママ友達やから電話しよ!すぐくるよ、というとビビりまくってます(笑)よくないかもしれませんが仕方ないです(´;ω;`)(笑)なにか言うこと聞きそうな物などないですか?☆

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなんです
    私も短気ですぐ感情的になり
    怒ったり無理矢理その場から離れようとするので
    余計に泣きおこりですね

• 2月11日
龍愛mama2児

私もですよ!マンションではありませんけど、アパートに住んでて引っ越した時はあいさつし合った時がありましたけど今になって全然顔も姿も見せなくなりました。

次男坊が産まれてきて赤ちゃん返りとイヤイヤ期のだぶるパンチでぐぜるのでイライラしちゃいます。

大声出したくないのに‥って思いますけど我慢が出来なくなりつい大声出しちゃいます💦

自分の気持ちコントロール出来たら困りもしないですけどね😣💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    色々手は尽くしますが
    落ち着いてくれませんね

• 2月11日
すみれまま

私もよく、色んな子供見てきたけどすみれちゃんの子が1番大変そうだよとか、すみれちゃんの子だったら2人目育てられないな〜と遂にこないだ5人目の方に言われてしまいました^_^;

本当毎日泣くは叫ぶわ暴れるわ!^_^;
基本危険な事以外放任主義で息子イヤイヤ期、私イライラ期でした^_^;

毎日本当疲れますよねT^T
悟りを開きましたよ。何してもイライラしてしまってたんですが、何度もストレス性胃腸炎になってから、

靴下持って走り回る息子を見てアホだね〜とよく笑います(*^^*)
何度も靴を履かせて脱がせる息子に本当しつこいねぇ〜と失笑します^_^;

本当息子は一日中アホな行動しかしてないんですが、友達を叩いたりなどはしてないので、きっと他人には迷惑掛けてない可愛いアホだと信じ、時間がある時はアホに付き合うようにしました!!!

ぷーちゃまのお子様も私から見たら後を追いかけるとか可愛いです!知り合いの子は追いかけたりして来ないでプイッとどこか見えない方へ行ってしまいます^_^;

長々とすみません。引きずる前に脇をくすぐってみたり、靴を履かせるときに足をくすぐってみたり、少しでもママと子供が笑顔になって毎日が送れますように!( ; _ ; )!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    あほなんですかね!!!
    余裕がない自分にも嫌になります
    コショコショしてみます
    二人目考えてますか?

• 2月11日
  • すみれまま

すみれまま

アホだなぁ〜って思うと自分が息子に今してほしい事への期待値が下がりイライラしにくくなりますので騙されたと思って口に出して息子さんにアホだねぇ〜って呆れて笑って見てください(*^^*)笑

余裕ない方がきちんと向き合って育ててる証拠ですよ!!!私の周りで、保育園の送り迎えはベビーシッターで日中は保育園で夜は旦那さんが帰ってみてくれるから子育ては楽よ〜♪なんて言う何だか悲しくなるようなお母さんもいて、そりゃあ見てないんだから楽だわ!って突っ込みたくなりました^_^;

私が効いた自然と息子と笑顔になったのはコショコショやオーケストラの様に童謡を歌ったり、変顔みせたり、変顔写真を撮ったりです(*^^*)笑 とってもくだらないなぁと思う時間ですがイライラしてるよりマシかなと^_^;

2人目悩みますよねT^T!
    また息子みたいな息子が生まれたらと思うと育てる自信が全くなく^_^;、もしかしたら息子がとっても優しいお兄ちゃんになるのかなぁ!??と思うと2人目も良いかなぁと(^_^)
    ぷーちゃま様は考えてますか?(*^^*)

• 2月11日
  • タルト

タルト

私も二人目は欲しいですけど
    息子が二人と思うと恐ろしくて無理ーと思います
    二人になると変わると言われますが
    息子以上が出てきても困りますし
    一人でも育てられてないのに
    産む資格ないかな?!
    と思ったりしています
    旦那さんは協力ありますか?周りの協力ありますか?

• 2月11日
  • すみれまま

すみれまま

分かります^_^;
    かなり静かな手のかからない女の子が生まれるのが保証されてれば2人目の覚悟が固まるのですが、息子プラス息子以上だった時のシチュエーションを想像するとパニクってしまいますよねσ(^_^;)

うちは主人は平日は朝早くから夜遅くなので協力なしで、休日も週に1日あるかぐらいですT^Tほぼ息子と2人っきりという。がっつり待機児童なので美容室行きたい!とかの周りの協力が欲しい時は一時保育をお願いしてます´д` ;

せめて実家の近くか、旦那さんがイクメンだとかそう言うプラスαがあると精神的に助かるのかなぁと痛感してますT^T!
    実家は今の住まいから遠く、旦那もイクメンから程遠く。。。

ぷーちゃま様は息子さんを育てやすい環境にいますか?(´・Д・) ご主人様はイクメンですか???

• 2月11日
  • タルト

タルト

全く同じ境遇です
    旦那は平日見てくれず週末なんとかです
    でも、いるとあてにするが、全然使えなくて余計ストレスたまります
    周りにサポートしてくれる人はいません
    夏から保育園にはいれてます
    しかし、その反動なのか、家での怪獣が半端ないです
    保育園で相談しますが
    保育園ではお利口で、そんな姿見られないとといわれます
    預けてることに恨みでもあるのか、休みはその仕返しか?!とさえ思ってしまいます
    平日押さえてる我慢してるのが爆発するのかな?とも思いますが
    家でも同じようにお利口でいてほしい
    爆発は保育園でと思いますが
    内弁慶なんでしょうか
    困ります

• 2月11日
  • すみれまま

すみれまま

本当そうですよね!!!いない方が吹っ切れるというか、いるとせっかくのお休みなんだからと主人に色んなことを期待してしまいますよね^_^;
    先日お休みの日に朝から息子の面倒そっちのけで二度寝をされ、主人にイラッとしましたT^T

ぷーちゃま様!!!息子さんかなり偉いですよ!!!毎日褒めてあげて下さい!\(^o^)/保育園で良い子、家で怪獣って理想的な事ってよく聞きます(^_^)

むしろ、ちゃんとした育て方をしてるぷーちゃまの証で、逆に保育園で怪獣だと家庭内でのストレスを外で発揮しているという事になるので、息子さんは家でストレスなく過ごせてるという事になります(*^^*)
    それはちゃーんとぷーちゃま様が息子さんをストレスなく過ごさせている証拠ですよ(*^^*)!

年中家でイヤイヤ期だとイラッとしますが、家で保育園のイライラやママと離れて寂しかった思いを発散してると少しでも良いので息子さん寄りの考えになって、尚かつ、今までの育て方が良いという自信も持ってスマイルで息子さんとの時間を過ごして下さい(*^^*)
    息子さんがかなりイライラしてたら、自分もイライラする前に、もしかして保育園でオモチャ取られて我慢できたの?とか話しかけても良いですね(*^^*)

息子はまだこれから変わりますが、問題は主人ですよねT^T こっちの方が難しく思えてきましたーっT^T。

• 2月11日
  • タルト

タルト

そうなんですかね???
    保育園の先生に相談しても
    そうなんですか?って
    言われるし、旦那に助け求めても、ふーんそーなんやー
    で終わるので
    誰もこの気持ちわかってくれない
    何でー孤独だー私だけーと思っちゃいました
    仕事してると、全く息子に構えなくて、申し訳ないです
    帰ってきてからが一番戦争で、
    息子はテレビ見てるだけ
    私は家事や明日の準備済ませて
    ごはんも一人で食べさせて
    その間休んだりやったり
    ごはん食べてお風呂で寝かせるだけ
    朝もバタバタ
    笑顔で遊ぶ時間ないです
    世話人ですよただの
    かわいそうです
    こどもはどう思ってるのか
    覚えてもないだろうし
    聞いてみたいですね
    旦那は全く成長しません
    話し合っても噛み合いません
    イライラの毎日です
    こどもの成長だけが楽しみですよ

• 2月12日
すみれまま

保育園の実際見てくれてる先生が大丈夫って言うんですから大丈夫ですよ(*^^*)

家で怪獣は良いサインなのでこのままの接し方で全然大丈夫だと思います(-_^)

保育園でお友達と沢山遊んでるしテレビ観てても1人でご飯も何も問題ないかと(*^^*)

パパや、ぷーちゃま様と食べるに越した事無いですが、保育園に勤めてる友達も子供はテレビ見せながら1人で食べさせてると言ってたし、3人のお母さんしてる友達は朝はパンをテーブルに出して終わり!後は自分でって言ってたので皆んな言わないだけで同じ感じだと思います(*^^*)

お風呂も一緒に入ってる訳ですし、寝かしつけの時もママと一緒にいられてるし、ちゃーんとぷーちゃま様の愛情注いであげられていますよ(^_^)!
息子さんはママが家で一生懸命な姿を見てるから僕も保育園で頑張ろうって良い子でいられてるんじゃないですかね(*^^*)

おそらく2歳の子はまだ悪知恵が無いと思うので今の息子さんのワガママに悪意はないと思います(-_^) 3歳、4歳と、これから知恵がどんどんついてきた時のワガママの方が恐ろしいですよね^_^;

うちも主人とかみ合わないですT^T
しかも子供と違って主人は可愛さが少しもない!笑
本当息子が新しい言葉覚えたり、大人の仕草真似したり、成長だけが楽しみですよねヽ(;▽;)ノ

• すみれまま

すみれまま

間違って返信でなく新しくコメントしてしまいました( ; _ ; )汗

• 2月12日