※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

息子が鼻水と咳が出ていますが、元気で熱はないようです。様子を見て月曜まで待っても大丈夫でしょうか?病院への連れて行き時について迷っています。

昨日くらいから息子が鼻水と少し咳が出だしたのですが、皆さまならいつ頃から病院連れて行きますか??
本人はいたって元気で熱もありません。👶
連れて行って別の菌をもらってくるのが嫌でなかなか躊躇してしまいます(´・ω・`)
特に元気そうなら月曜まで様子見ていいんですかね??
よろしくお願いします💕

コメント

三児のママ

最初は、そんなに酷くなったから!私は、様子みます!
だけど、咳や鼻水が酷くなり、熱も出たりしたら。さすがにいきます。

違う菌貰いたけないですよね(>_<)
私の息子は、六ヶ月で、保育所入りましたが…色々風邪などもらって来ます

• めぽちゃん

めぽちゃん

ですよね…まだ1度も風邪などひいたことなく、この状態がひどいのかどうかよくわからなくて…でも鼻水と少しの咳以外はすごく元気そうでごはんも完食してくれたので、もう少し様子みてみます🤗
    インフルとかもらってきたくないですよねー🙄
    コメントありがとうございました😊💕

• 2月11日
m-t

やっぱり熱が出てグッタリしてたら連れていきます❗
鼻水と咳だけなら月曜日まで様子を見て、食事などすりつぶしたものや柔らかいものを食べさせます☺

• めぽちゃん

めぽちゃん

なるほど!熱が出たらでいいんですね❣️
    さすがにぐったりしたらかわいそうですもんね…今はいたって元気で(*´꒳`*)
    ごはんはいつも通り完食してくれたので様子みてみますっありがとうございました💕

• 2月11日
あんぱん

全く同じです(;o;)
元気なんですが、夜も鼻水で苦しそうだし…

うちはとりあえず月曜まで様子見て、よくならないかひどくなるようなら病院行こうと思います>_<

• めぽちゃん

めぽちゃん

夜も苦しそうなのはかわいそうですね(*_*)
    うちは普通に寝てくれてました!(*´꒳`*)
    とりあえず様子みることにしますっありがとうございました💕

• 2月11日