※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那の実家に帰省して義母がケチだなと感じるときってどんな時ですか?

旦那の実家に帰省して義母がケチだなと感じるときって
どんな時ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買って用意してくれてたお肉やカニなどの値段を言われることです☺️笑

• みるく

みるく

めんどくさいですね💦お金の話はやめてほしいです😂

• 8月2日
ママリ

部屋は用意してくれてましたが、暖房器具なしでした。
外は雪が積もってます。
自分達の部屋は暖房で暖かい中寝ています。
それで、翌年はカーボンヒーターを持参しました。「それ置いてってよ。」って言われました。

• みるく

みるく

義母は自分では買われないんですね😂それはないですね😰

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

衛生面が気になるのでタオルを使わないのですが、外出先から帰ってきて手を洗い拭くのティッシュ1枚使うと勿体無いと言われること。

• みるく

みるく

うちの場合
    使う前に、ティッシュ箱があまり置いてないです😂なので持参したりしてます😂

• 8月2日
ママリ

義兄夫婦の子ども(甥)に色々ねだられて総額いくらって話はするのに、うちの子は一度もおもちゃ屋さん連れてって貰ったことありません😂笑 別に要らんけどケチだなって思います。

• みるく

みるく

分かります❗️うちも誕生日とかはしてくれますが
    甥っ子たちにはしても
    うちにはしてくれ無いことちょこちょこあり、娘の子供とはやっぱり違うんだ~っとつくづく感じてます💦

• 8月2日
ママ…

賞味期限何年も過ぎてるのに捨てないでとってあります笑

使うのもったいないそうです笑

肉は腐ってても生姜大量に入れてカリカリに揚げて食卓に出されます。

お正月に呼ばれたから行ったのに、親戚はくれたけど義父母はお年玉くれなかった。
姪は貰ったみたいだけど。

クリスマスプレゼントもお年玉もあげたくないからか数年間は大晦日に来られて迷惑でした。

寒いからヒーターつけると即消されます。

顔合わせや他の食事会でも一銭も支払わないのに持ち帰る、買い物についてきて買ってって言われた時は衝撃でした。

• みるく

みるく

色んなことがありますね😂 ヒーター分かります😂
    寒いのにつけてなかったり、電気も夕方暗くてもつけないとか💦甥っ子にすることとの差を感じたり悲しくなりました💦
    旦那も気づいてるのに
    義母には何も言いません
    またそれに腹が立ちます💦

• 8月2日
  • ママ…

ママ…

うちの旦那は面倒だから言わないって感じです。私も文句は言わないです。

面倒だからどちらの実家にもあまり行きません。

• 8月2日