※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

夜中の混合育児で悩んでいます。おっぱいとミルクの時間がかかります。混合育児の方、夜中はどうしていますか?

現在母乳とミルクで両乳5分ほど吸わせた後にミルク50ほど足しています。

夜中眠い中おっぱいあげてミルクも作ってだと
時間もかかるしミルクにしたいけどおっぱいも張ってしまい…

混合の方夜中どうしてますか?

コメント

ふむ

あまりよくないかもしれませんが…
大きい哺乳瓶に回数分まとめて作って冷蔵庫保管→使う分だけ違う哺乳瓶に移して温めてました。
1回ずつ作るのしんどすぎるし待ってる間ずっと泣く子だったので😂

• さやか

さやか

そのやり方思いつきませんでした!
    夜間の授乳は寝室ではなくリビングですか?

• 8月2日
  • ふむ

ふむ

リビングでした。
    というか新生児期は上の子が落ちつかなかったので、寝室に入らずリビングで寝起きしてました💦

• 8月3日
みー

寝る前に哺乳瓶にミルクを作り冷蔵庫で保管し、レンジで温めて飲ませて大丈夫です。
温めてすぎたら、哺乳瓶の上から水をかけて冷ましてください😌

夜間の分をまとめて作って冷蔵庫に保管しておき、湯煎で温めてあげてます🍼
おっぱいあげてる間に温めておけば、すぐにあげられるので泣かさずに済んでます😁💦

• さやか

さやか

なるほど!そのやり方思いつきませんでした😳!授乳場所はリビングですか?

• 8月2日

退会ユーザー

リビングでしてます^_^

• 8月3日