※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

動物園とか、水族館とか遊園地とか、1人で連れて行くの方が楽だと感じて…

動物園とか、水族館とか遊園地とか、1人で連れて行くの方が楽だと感じてるママさんいますか?
私がそうです。

旦那と行くと、子供達の天真爛漫っぷりに疲れてイライラしてる旦那にイライラしますし、待ち時間とかブーブー文句を言う子供達を宥めるでもなく、旦那もイライラしてるので、それにまた私がイライラするのです💦
1人の方が体力的にはしんどいけど、精神的にはめちゃくちゃ楽です☺️

※批判やアドバイスは求めてないです。

コメント

ままりん

わかります!
旦那がディズニーとか行くと並んだり混んでるのが苦手なタイプで気を遣います。
お土産とかゆっくりみたいのに。文句は、言わないけど顔が疲れてる。
いかに混まないうちに帰ろうとするからせっかく言っても夕方帰るというタイプです。
子供がもうすこし大きくなったら旦那抜きで色々いきたいでしは

  • ままりん

    ままりん

    行きたいです^_^

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    うちも本当に疲れた顔してて、帰りたくないと騒ぐ子供達に「お父さん先に帰るで」と効果は全く無い脅し文句も何度も言いますし💦
    だったら先に勝手に帰れよと思わず言いたくなります😭
    夏休み中で、旦那抜きで遊びに連れ出してますが、本当に快適ですよ😁

    • 8月2日
ぴいまん

私もです!笑
といっても、元夫ですが。笑

旦那がいなければ子供の癇癪にもそこまでイライラしませんでした。イライラしてる旦那までなだめなきゃいけないのがだるいし、恥ずかしかったです💦

もう7歳。
お出かけなんの苦労もありません。
めちゃくちゃ楽しいです🎶

双子ちゃんママ大変ですね💦
でも小学校になったら両側でママの荷物持ってくれたりして、きっと頼もしいですね
(*^^)v

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    癇癪起こしても冷静に対応してる側で「何でそんなわがまま言うんや」と本気でげんなりした言い方されたら、つい私も「お前は黙ってろ」とイラッとしちゃいます💦

    うちも7歳くらいになったら体力的にも楽になりますかね😆
    旦那はもう期待出来ないので、息子達だけでも頼もしく育ってくれたら嬉しいです☺️

    • 8月2日
ままり

わーわかります😭💓
私の夫もグズる子供たちにすぐキレちらかすので、一緒に行きたくない😩笑

少しは気を逸らしたりっていう努力すればいいのに
普通にイライラし始めるので
お出かけすると上の子、下の子、夫の3人の機嫌をとらなきゃいけなくて
本当にうんざりします😂😂😂

自分の機嫌くらい自分でとってほしいです…笑

私もよく子供たち連れて遠出します(✌🏻ˊᵕˋ✌🏻)
夫が居ない方が平和です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。うちも努力しようとはしなくて、ただ感情のままに子供達に怒るので、本当に気分悪いです💦
    疲れてるなら家にいたら?とあまりに腹立った時に言ったことありますが、「土日しか遊べないし」って言うんですよ。
    だったらその土日くらい機嫌よく相手したれよって思います😣

    旦那がいない方が子供達も不思議と聞き分けもいいし、本当に平和ですよね🤣!

    • 8月2日
青空

私は、息子を楽しませたいのに、旦那の分の料金がかかるのがムダな気がしてます。🤣
動物園なら安いからいいけど、水族館は高いから息子と2人で行ってたり😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    空気を悪くする相手にお高い入場料払いたくないですよね🤣
    子供達と私だけの方が圧倒的に笑顔で終われる確率が高いです!

    • 8月2日
み

すごくすごくわかります!
旦那の機嫌がめんどくさいし、
そんなイライラするなら旦那分の料金ももったいないので、
私もずっと息子2人と3人で出かけます😂😂😂😂

ディズニーも水族館も3人で何度か行きましたがそのほうが全然楽しいです!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらして嬉しいです!
    イライラするのは仕方ないとして、せめて自分で切り替えるように努力しろよって感じですよね💦

    ディズニーまで1人でってすごいですね😲
    でもディズニーこそ旦那は絶対連れていけないですよね🤣
    本当に3人の方が楽しいです♫

    • 8月2日