※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛ってどんな感じですか😱?本陣痛ってどんな感じですか😱?違いにすぐ気付けますかね( ; ; )

前駆陣痛ってどんな感じですか😱?
本陣痛ってどんな感じですか😱?

違いにすぐ気付けますかね( ; ; )

コメント

☆

びっくりするくらい違うので安心してください🤣❤️

ママリ

ぜんっぜんちがいます!!!!!!
前駆はいまいち気づかなかったですが本陣痛はほんっとに痛いのですぐ気付きます!
あ、今までの痛いって嘘だったんだなってくらいほんっとに痛いです!(煽ってすみません)
ちなみに私は本陣痛の前に股ツンが頻繁にありました😅

普段恐ろしく細かいこと気しない、自他共に認めるおおざっぱな性格の私でも違うの分かったので大丈夫と思います😂

とりあえず本陣痛でも「これ陣痛かな?」ですぐに生まれることはないので、
適当に過ごすか寝るかしていつの間にか消えてるか痛みによらず等間隔でないなら前駆だと思います。

ただ痛みの感じ方は人それぞれなので痛みの強さで判断するよりは間隔で判断の方が良いと言われました!!

ママリ

私も不安でしたが比べ物にならないくらいの違いだったので大丈夫だと思います!
前駆陣痛は重すぎる生理痛みたいな感じでした🥲
本陣痛は言葉に表せない痛みでした!!

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は痛いながら寝れますが、本陣痛はほんとに呼吸するのもやっとなくらいでした😂
全く違うのですぐにわかると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

気付かない訳ないくらい、、、0:100くらいの痛みの違いがあるのでわかると思います笑

ママリ

すみません私は気付かなかった派の人です…😂

生産期入ったぐらいからほぼ毎日前駆があり、
出産当日も「あーまた前駆かー」と思っていました😅
いつもより長くないか?と思って感覚測ってみたら3分切ってて、病院にも「前駆だと思うけど定期的に3分できてます」って言って念のため診てもらうために病院に行き、結局子宮口ほぼ全開で、すぐ分娩台に乗り、病院についてから1時間もせず生まれました👶

初産でもこんな人もいます🤣

あれ?と思ったらすぐ病院に連絡しましょう!!

みかもんすたー

前駆陣痛は間隔が6分だったり15分だっりと踊らされて、動いたり座ったりすると消失しますが本陣痛は痛みこそ前駆陣痛のようなものですが何をして誤魔化そうとしても感覚がほぼ規則正しくきて消失することなく短くなっていき、それに伴い痛みも着いてくるので気づきます(≖ᴗ≖ )ニヤリ