※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

テレビ周りの安全対策について教えてください。

みなさん、テレビの周りに柵?のようなガード?のようなもので囲っていますか?
ハイハイが始まったら、家の環境で注意することなど、詳しく教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ

ハイハイが始まったら何でもかんでも口に入れ出すので小さなものはとにかく片付けるようにするのが良いと思います!

上の子のときに人工芝をテレビ前に敷いていましたが、下の子は何もしていません。
テレビ周りが不安定であったらテレビを囲っておくとその中に触ってほしくないものを入れて置けるのでおすすめです!

• ママり

ママり

そうですよね🥲小さいものは絶対下に置かないように注意します✊
    テレビを叩いたり、テレビに物を投げたりするのを防ぐためにガードをする場合もありますでしょうか??📺

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

テレビの周りは何もしていません😊
触りそうになったら遠ざけてダメだよ〜と言うだけです。
普段テレビついていないからか、そんなに近寄ることないです。

ハイハイが始まってからは手が届くところに、食べちゃうもの、割れちゃうもの、喉をついてしまう長細いもの、角が尖っていたりして怪我しそうなもの、アルコール類は置かないようにしています。
それ以外は自由に触ってイタズラできるようにしています☺️
触ってほしくない引き出しなどはチャイルドロックしています🔒🔑
キッチンも基本自由に出入りできるので最近は調理器具を触って楽しんでいます😅(調理中のみゲートを閉めています。)