※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

深夜のコンビニWワークで勤務変更が困難。代わりを探すのが大変で、いつも助けてくれるおばちゃんも「代わりがいない方がいい」と言ってきて、ワンオペや代わりを何度もして疲れてしまい、辞めたくなる気持ちになってしまいました。


愚痴らせてください。

深夜Wワークでコンビニで働いています。
来週の勤務変更ができて、代わりを見つけなくては
いけなくて探していていつも代わってあげてる
おばちゃんに相談したらこの返事...

代わりがいないと思った方がいいですよ?
って私もそのままその言葉返したいくらい...
この人が急遽休むからワンオペしたり、
代わったり何度もしてます。。
辞めたくなりました。。
wワークなのも私も一緒なのに代わってるのにって..

コメント

ぴいまん

私こういう人、大っ嫌いです!笑
気持ちめちゃくちゃわかります。

お互い様ができないことに心痛められない人間性が無理ですね。
図々しい人。

仕事ってお互い様が大事ですよね。
女性はとくにそれで成り立ってきたと思います。

それができない相手に、私なら二度と恩を売りません。性格悪いけど、仕事の人間関係ですもん。嫌な思いしましたね💦

  • まま

    まま


    共感ありがとうございます😭

    こっちは予定があっても
    貴重な休みでも変わって出てたのにこの言われよう...💦
    次変わってって言われたら、
    代わりいないもんと思ってていいます。笑

    • 8月1日
  • ぴいまん

    ぴいまん


    バイトだろうが何だろうがビジネスにおいて、等価交換ができないアホは嫌いです(口悪くてごめんなさい)

    代わってもらった時、ただ親切で代わってもらった~と受け取るのもバカだと思っちゃいます。
    次はなるべく代わらなきゃだから…って構えますよね普通。それでこそ、自分が働きやすい環境整えられるんですもん。
    代われない時もあるでしょうけど、この言い分は人間力なさすぎますよね。

    ぜひとも言ってやって下さい!!笑
    こういう鈍感な人間な気づかなそうですけどね(T_T)

    • 8月2日
ママリ

え…自分の事は棚に上げてそんな事言ってくるの信じられません😰
一言余計ですよね💦

  • まま

    まま


    びっくりしました。笑
    無理なら無理でいいのにって💦

    自分が休みたい日はいついつ
    変わってとLINEが来ます。笑

    • 8月1日