※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎と風邪で熱が出ている子供が、吸引機を使っても咳が治らず、他の医療機関に相談したいと思っています。耳鼻科に行くべきか、違う小児科に行くべきか悩んでいます。

水曜日から発熱し、翌日小児科に行ったところ中耳炎と風邪と診断されました。熱は日中はなく、夜になると38℃近くあるのがほぼ毎日。寝てる時に咳き込むので翌週の月曜日小児科に行ってき吸引機を借りてきましたが、咳が全くよくなりません。この場合違う小児科に行くべきか、耳鼻科に行くべきなのでしょうか??今日は一日熱はでませんでした!
耳鼻科も行ったことないので、咳が凄いのをみてもらえるのか、気になります。よかったらどなたかアドバイスお願いします。

コメント

omochichan

症状が良くならない場合、病院を変えるよりも同じ病院に繰り返し通う方が良いと医師の方が言っているのを見たことがあります。理由は、最初の症状だけで特定させられないことも多々あり、経過を見ることで分かることがあるからだそうです。私なら同じ小児科に行って経過を伝えます!耳鼻科受診が必要であれば、小児科の方から紹介状書いてもらえたりもします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね💦
    もう少し様子みて、良くなってなさそうなら、またいつもの病院に行ってみます😌ありがとうございます‼︎

• 8月1日