※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

農家の方いますか?農家の方って売る野菜とは別に、自分たちで食べる用の…

農家の方いますか?

農家の方って売る野菜とは別に、
自分たちで食べる用の野菜を
無農薬で作ってたりするってきいたんですけど
どうですか?

知り合いだったら、無農薬の野菜あれば売ってくださいってお願いしてみていいですかね?

コメント

マヤ

義親が農家やってますが、自分達用には作らないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

農家です(˶ᐢ. .ᐢ˵)

その自分たちが食べる分は無農薬っていうのはデマですよ〰️😂
    ちなみに無農薬というのは農薬を全くかけてないってことじゃないです。ある程度少ない農薬をかけても基準を満たせば「無農薬」で売り出せますので。
    完全無農薬なら虫がわんさか出てきます😵‍💫
    知り合いの人だったら聞いてみてもいいと思いますが、私が「無農薬の野菜」と限定されるなら少し嫌な気持ちになります😇

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

デマなんですかね💦

もっと仲良くなったら聞いてみます😊

• 8月1日
たぬき

親戚が米農家ですが、出荷分とは別に色んな肥料まぜたり色々試して自分たち用のお米作ってコンテスト出してます😂笑
あとお野菜も無農薬で作ってますね☺️
うちはいつも親戚からお米貰ってますがやっぱり美味しいです🍚 お野菜は遠いのでいただいてないですが…。
お野菜の種類によっては農薬使わないとほぼ育たないってくらいのものもありますし、農薬=ダメ、ってものでもないですしなかなか難しいかなと💦 あとうちの親戚もですが、出荷分とは別に買うとかされると迷惑みたいで無料で分けてもらってお返しは現金以外でしてます💦

• ママリ

ママリ

親戚の方が農家なんですね〜!
    羨ましいです。
    お金以外のものでお礼できるくらいの関係性だといいですね。

• 8月1日
  • たぬき

たぬき

無農薬野菜を取り扱ってるお取り寄せとかもありますし…そういったものを利用される方が良いかもと思います💦

• 8月2日
おせんべ

農家ですけどやっぱり無農薬は虫が来ます。
虫食いされてる野菜は見た目も嫌だし虫がいるのも嫌です!
スーパーに並んでる農薬使った綺麗な野菜が大好きです(笑)

無農薬が身体に良いとわかってても虫だらけの野菜は触りたくないです…

レモンやブルーベリーは無農薬で育ててもできるので作ってますけど、ほんとに好きな友人にだけお裾分けしてお金は取らないですね。
売ってくれと言われても毎年あてにされるのも嫌なので売らないです。

• ママリ

ママリ

体のことを考えると無農薬がいいなぁ〜と思います。

ブルーベリーは無農薬で作りやすいんですね。いつか家庭菜園でやってみたいです。

• 8月1日
はじめてのママリ

普通にオーガニック野菜買うのじゃダメなんですか?🤔

• ママリ

ママリ

取り寄せで買ってるんですが、自分の住んでいるところの野菜が食べられたらいいと思いまして

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ取り寄せなくてもスーパーや道の駅に売ってると思いますよ?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

スーパーだと限られた種類しか置いてないので…
    東京なので道の駅とかもないですね…

• 8月2日