※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で3人目欲しいが、金銭的に難しい。旦那は作らないと言っている。

3人目が欲しい!!!産後4ヶ月しか経ってないけど!!!笑
帝王切開で3人までしか産めないし!男男だから女の子欲しいし!!3人とか金銭的に死ぬけど!!赤ちゃん可愛すぎて!自分の子可愛すぎて!!(上6歳には言葉でイライラするけど!!)キャパ余裕ないけど!!全くもって3人の母にはなれない私なのに欲しいい!!!(旦那は3人目はやめよ?作らないよ?と言ってる。笑)

コメント

かん

その気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭
キャパないし、女の子ほしいし、旦那は2人で!と言ってますが、赤ちゃん可愛すぎて…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那めちゃくちゃ止めてきますよね。笑
    お金ないよ?キャパないよ?次も男だよ!!と言ってきますがたとえ男でも赤ちゃん欲しい!!!笑

    • 8月1日
まる

全く同じで、勢いで3人目産みました!笑

ガッツリ年子なのでキャパオーバーですが、あぁ若い時に産めばよかった...と一生後悔するより、今は確かに大変だけど産んでよかった〜!!!と思ってます!笑

うちは結果三兄弟でしたが🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勢い大事ですよねぇ、、私も年子で欲しいんです「ボソッ」
    ゴムに穴開けるねって言ってます😂😂
    うちも絶対男ですww

    • 8月1日
  • まる

    まる

    勢いじゃなかったら色々後先考えてたらこの景気悪いご時世3人なんて無理です!笑

    旦那さんに最後振り絞ってもらいましょう!笑

    三兄弟いいですよ笑
    いつか家壊れそうですが🤣笑

    • 8月1日
ママリ

少子化の中、3人ほしいというお気持ち素晴らしいと思います‼︎👏👏
頑張ってください‼︎🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の許可がおりません🤣🤣

    • 8月1日
🐰🦊

めちゃくちゃお気持ちわかります🥹あたしもまだ産後3ヶ月ですが赤ちゃん可愛すぎて…🤦‍♀️♥️もう全てに余裕なくて4人で終わりなので日々の成長と共に悲しくなってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余裕ないのになんで?って思いますよね🤣🤣
    それより赤ちゃんの可愛さに永遠に家に赤子がいて欲しいと思ってます😂😂
    あとうちも毎日成長に悲しんでます🤣めっちゃわかります🤣

    • 8月1日
deleted user

我が家も2人まで!と思ってましたが、たまーにふと3人いてもかわいいかもー、でも絶対大変だよなーと思ってて…私は旦那に言えずにいました。
ある時、なんとなく「3人目とか考えたことあるー?」と聞くと「まぁできたらそれはそれでと思うけど、すごく欲しいとは思わないかなー」と言われ、旦那の気持ちがそこまでならやっぱり2人かなと思い諦めるかーと思っていたら、旦那がその質問が夜の誘いだと思ったらしく、盛り上がり3人目できちゃいました😂

どうしよー!旦那乗り気じゃなかったよなぁ〜と思ってドキドキしながら報告すると…「いいじゃん!!大変だろうけど頑張ろうよ!」と言ってくれて涙出ました。

タイミングが訪れますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミングってありますよね…
    旦那も無理だよーーっていいつつも多分行けるんじゃないかって思ってます🤣

    • 8月2日
ママリ

うちはキャパオーバー
金銭的にも😭😭😭

ですが今4人目妊娠中で女の子かなー…と言われたんです🫣
子供たちも旦那も男の子希望で
まだ産んでないのにもう1人!!と旦那に言われてて内緒でピル飲もうか悩み中です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金銭的にやばいですよね。子どもってマジでお金かかりますよね…
    4人目!!素晴らしい!!男の子が欲しいんですね旦那様😂

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    1番上は高校生…
    中・高が1番お金かかります😂
    めっちゃかかりますよ😂

    2人目が男の子なんですが
    女の子の遊び相手ってある程度ママでもできちゃうけど
    男の子の遊び相手ってハードで🤣
    旦那も1番上も2番目も男の子希望だったのにみんなであと1人‼️
    みたいな感じで盛り上がってるから
    もぉ孫待ちでいいんじゃないのかなー…と私は思ってます😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃかかりますよね、、そう考えると2人…経済的にはそれが1番なんですけどねぇ。
    産める時に産みたいとも思っちゃうんです😂

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ


    わかります☺️
    なんとかなる❣️です😂

    • 8月2日
Umam

私も子供は2人!と思ってたのに自分の子供が可愛過ぎて、3人目どうしても女の子欲し過ぎて産み分けしました!
そしてまた女の子欲しくて産み分けせず、4人目男の子!
でもめちゃくちゃ可愛い😍

どうしても女の子欲が消えなくて最後に産み分けしたら今回双子で女の子予定です🍒

子育てもお金も時間も余裕なんてありません。
怒ってばっかで疲れてばっかですが、可愛くて仕方ありません🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふえええすごすぎます😮‍💨😮‍💨
    でもできるなら私も欲しいです❤️‍🔥👧
    なんなら女の子の双子欲しいです🤣🤣

    • 8月2日
ママリ

今まさに全く同じ状況です😂
6歳児と1歳児2人でキャパや金銭的に結構ヤバイ気がしてますがどうしても3人目が欲しい!!男の子が!😂将来の体力的な事なども考えて早く産みたいのに頷いてくれない旦那!時間がねーんだわこちとら!😂