※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏市で小児歯科のフッ素塗布を希望します。今までの歯科はチェックアップのみでした。

柏市で小児歯科教えてください!

ふっ素塗布がきちんとした
フッ素のところでお願いします。

今までのところがチェックアップでした…

コメント

mamachan

みなみかしわノ歯科とても良いですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素何を使われてますか?チェックアップではないですか?

• 8月2日
  • mamachan

mamachan

チェックアップは歯磨きしてくれる時に使ってて、
    フッ素は白いチューブに入ってるものを使っていました!
    メーカーなどはわかりません💦

• 8月3日
h

もしかして、昨日私の質問に回答して下さった方ですか?
今日、かかりつけの歯医者に特に名乗らず電話して、そこで使用しているフッ素について問い合わせてみました。すると、こちらからは濃度については聞いていないのですが、3歳以上は9000ppmのものを使用していると、すらすら歯科衛生士の方が答えて下さいました。私も、昨日はいつもと違うなぁ?と思って色々使用する器具が置いてある横の台を見たらピジョンのものがあったんですが、実際に娘に塗布したフッ素を歯ブラシ?につけたところは見ていないのです。3歳未満は低い濃度のものしか使っていないと言っていたので、そこに置いてあっただけなのか娘にもそのピジョンの物を使ったのか…つけた瞬間は見ていないので分からないのですが、電話に出ていただいた歯科衛生士の方はきちんと答えて下さってました💦施術して下さった歯科衛生士の方も、とても丁寧にしっかりとこちらの質問に答えてくれていたので、電話の回答通りなら間違える?ことも無さそう…と今になっては思ったり…瞬間を見ていないので今となってははっきりしないと言うのが正直なところです。ただ、今回質問したことで、色々みなさんに教えていただいたので、特になにかを治療していて続きがあるわけでは無いですし、次回は違うところで受診してみようかなと思っています。