※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は発達障害や不登校、場面緘黙症で悩んでいます。中学生になる娘がTikTokに興味を持ち、ダンスが得意ですが、他に特技や興味がないため、TikTokをやらせてもいいか悩んでいます。

発達障害、不登校、場面緘黙症の娘がいます。

来年から中学生です。悩みが多々あります。
13歳からTikTokできるとおもおますが、ティックトッカーになるといいます。
掛け算もできません。自分の名前も間違えて覚えてます。教えると言うと全力拒否します。

ダンスをしていてダンスは得意です。

なので中学生になったらTikTokやってもいいよと言ってたのですが、近づいてきたら悩みます。
でも他に特技もないし興味もないのでやらせていいのかどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままではやらせません💦
名前を間違えているくらいなら、使い方を間違えて犯罪に巻き込まれることもあるし、のめり込まれたら嫌なので条件はつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生ティックトッカーとかいますけど、あれはどうしてるんでしょうね?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にもよるとは思いますが、犯罪に巻き込まれるリスクを負いながらやらせてるか、条件をつけてやらせているんじゃないですかね?
    売れたらそれ一本で生きていけることもあるかもしれないけど、そんなの一握りですからね…TikTokがいつまで流行るかすら分からないし、私なら、Tiktok以外でも生きていけるように、最低限学校の勉強やSNS外での社会との繋がりは維持できるようにフォローします。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいところですが、なかなか難しく、得意を伸ばすというアドバイスが多いので考えてみました。
    ありがとうございます。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間やルールを決めて使うなら全然いいと思いますよ。中学生とはいえまだ小学生の延長だと思うので、危険を伴う以上、大人の管理はいるのかなと思います😔私も発達障害の子職業柄見てますが、傾向が強い子ほど依存してしまったりするので向き合い方が難しいですよね。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。
    ありがとうございます

• 8月1日