※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでいる最中に吐き戻しやしゃっくりが増えて困っています。満腹中枢が発達したせいでしょうか?ミルクの量を160に減らすべきか悩んでいます。


明日で100日になる娘がいます。

2ヶ月半から170✖️5で4時間〜4時間半でミルクを
欲しがって泣くのであげていました。

プラスに、吐き戻しゼロでした。

今も変わらず、170✖️5あげているのですが、

最近になって吐き戻し毎度するようになりました。

ゲップを出しても、しゃっくりも出るようになりました。


これって満腹中枢が発達したいせいですかね?


160に減らすべきだと思いますか?


うちの子、7kg近くあるのに160で平気なのかしらって

とこはありますが、、、

コメント

🍙

娘も100日突破したくらいから、150飲んで吐き戻し一切無かったのに、ここ最近吐き戻しをよくする様になりました💦必ずと言って良いほど…。
多いかなって思って140に戻しても吐き戻し、130でも吐き戻し、150もう一回あげたら戻さない縦抱きしてたら少し出すっていうの繰り返しで、結局150上げてます💦