※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiisy
子育て・グッズ

毎回うんちが漏れてしまい、背中からムース状にもれることがあります。病院に行くべきか迷っています。ミルクを変えるのも検討中です。

\ うんちについて /
うんちが毎回漏れます(ㆆ_ㆆ)MからLのテープタイプ、パンツタイプほぼ試しましたが改善できませんでした。
うんちが少しムースっぽく(生クリームが溶けたような)背中からいつももれます。うんちは1日1回なので下痢でもないでしょうし、やはり病院に行くべきでしょうか?検索しましたが異常はないとのことでしたが…。ちなみに完ミです。ミルクの種類でも水っぽくなると書いてありましたが新生児のころからずっとほほえみです。ミルクを途中で変えてアレルギーが出た子もいると聞いたので今更変えるのも少しためらってしまいます。

コメント

ange

お子さんは何ヵ月ですか?
テープの止め方やギャザーはもちろん大丈夫ですよね?

えっちゃん♡

背中にティッシュを挟んでおくのはやってみましたか(^^)?

こあらくん。

お子さん何ヶ月ですか??
うちの子も5ヶ月くらいまで背中漏れが酷くてサイズ変えたりメーカー変えたりしたんですが変わらずでした(´;ω;`)
なので私はオムツの後ろ側にコットンはさんでました!
コットンが💩キャッチしてくれるので、ないよりは漏れる回数減りましたよ☆
ただコットンが痒そうだったので漏れの回数が減り始めた、1ヶ月後くらいでやめました💭

今はコットンなしで色々試してみてパンパースで落ち着いてます🌼
量が多い時などは、たまーに漏れますが😓

パンツタイプよりもテープタイプの方が、うちの子は漏れにくかったです!

参考までに。(^ω^)

♡♡めー♡♡

漏れないところがついてるやつ、使ったことありますか?