※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がた
妊娠・出産

初マタの方が出産を考えており、札幌で出産するための病院選びに悩んでいます。総合病院で費用や立ち会いについても考慮中で、NTT病院かJCHOを候補に挙げています。他におすすめの病院があれば教えてほしいそうです。

現在8wの初マタです。
札幌で出産を考えているのですが、出身が道外のため、どこの病院がいいのかわかりません。
まだ、家族にしか報告できていないので周りに聞くこともできず、、、
今通っている病院からは今週中にどこで産むか決めてくださいと言われています。

できれば出産後のことも考えて総合病院のような大きな病院で産みたいと考えています。
費用も気になるとこではありますが、立ち会いが陣痛中から出来ると安心だなと思っています。

今のところの候補はNTT病院かJCHOです。
どちらかでご出産しれた方や、もし他におすすめあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はむはむ

1人目はJCHOで出産しました。今は引越しして遠くなってしまったので、違う産婦人科で出産予定ですが💦
個人的には病院にあまりこだわりがなかったので特に気になることはなかったです🤔
総合病院なので個人病院より何かあった際の対応という点では安心出来ましたし、私の場合個室が空いていたのですぐに個室に入れました。また助産師さんも添い乳の仕方を教えてくれたりして助かりましたし、出産直後酷く喉が渇いたりもしましたが1階にあるローソンが7時〜19時の間営業しておりますので飲み物を買いに行くことが出来て本当に便利でした。今は個人病院なので、コンビニがないのが残念で仕方ありません😂
食事や間食なども普通に美味しかったです。一人目の時は出産一時金が42万でしたので10万前後は手出しあった気がします(うろ覚えです🤣)
やはり自宅から近い病院の方が安心ですし、仰る通り総合病院だと安心出来るのかなと思います🥰

あや

1人目KKR、2人目去年JCHOで出産しました!(KKRはお産はいま取り扱っていないようです)

2人目の時はコロナ禍だったため立ち会い不可でしたが(出産後LDRにいる間は15分くらい?面会できルコとになっていました)。今は再開しているようです!でも、まだ細かい決まりがあるかもなので、気になるようでしたら問い合わせた方が確実かと思います!

ジェイコーの先生方は皆さんとても優しくて、助産師さんも話しやすい方が多かったです!出産中も、助産師さんだけでなく先生も一緒に励ましてくれたりマッサージしてくれたり本当に親身になってくださる良い先生にあたりました😂(他に出産中の方がいなかった、誘発分娩で促進剤を使用していた、途中陣痛が強くなりすぎてしまった等あったからついていてくれたのかもしれません)

出産中赤ちゃんの心拍が下がった時も、新生児科の先生を呼んですぐに来てくれて待機していてくれて、やはり安心感はありました。
費用については、出産前5日間くらい入院していたのですが、持ち出しはほぼありませんでした。

ジェイコーは自宅が近い、産後空いていれば追加料金無しで個室を使える、総合病院で安心ということで選びました。私は、ジェイコーでならまた産みたいなと思いました😊

• がた

がた

ジェイコーは先生が優しい方が多いと聞き安心しました。
    ちなみに、胎児ドッグや4Dエコーとかってありましたか?

• 8月3日
あや

胎児ドッグについては、私はやっていないし、「やらないか?」とも聞かれていないので、わかりません…すみません。4Dエコーは、立体的で動くエコーですよね?!時間があったのか理由は分かりませんが、一度だけある先生がみせてくれた事がありましたが、基本は2Dでしたね。