※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目出産後の赤ちゃん返り対応や落ち着くまでの経験、上の子がママっ子だと不安です。

二人目出産して上のお子さんが赤ちゃんがえりが大変だった方、どんな対応してましたか?
何が大変でしたか?
工夫したこととかありますか?
いつ頃落ち着きましたか? 
うちの子は下の子を妊娠する前からママっ子で出産したらどうなるか今から不安しかないです😱

コメント

はじめてのママリ

下の子を踏んだり蹴ったり、ハイハイするようになると後ろに倒したりしてました😅
赤ちゃん返りってあまり聞いたことなくて、2人目の時は怒鳴って引っ叩いて、親子で泣き続けて、1年くらいで落ち着きました……
怒らず、スキンシップ取ればよかった😭
うちは物理的に分けるしかなかったので、赤ちゃんは常にベビーベッドで隔離してました。
3番目が生まれた時も一番上は赤ちゃん返りあって、4歳でしたが急におしっこ漏らしたり、入園したばかりの幼稚園を登園拒否。
とにかく上の子優先だと思いますが、赤ちゃんの方が可愛くて……😅
我が家も4歳まで自宅保育だったので頭おかしくなるかと思いました……
週一で一時保育預けてましたよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄まじいですね💦1年は赤ちゃんも終わっちゃいますね😱
    一時保育考えてなかったんですが、ほんとにやばい時の為に今からリサーチしておいたほうが良さそうですね💦
    乗り切られてほんと凄いです😭ありがとうございます!

• 8月2日