※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

長文になりますが、皆さんのご意見をお聞かせください。私と夫は今年の2…

長文になりますが、皆さんのご意見をお聞かせください。
私と夫は今年の2月に結婚しました。
ですが、その1ヶ月後、夫自身が希望して、タイへの海外赴任が決まりました。期間は半年間です。
私は自分の仕事があるので、夫は単身赴任になりました。
夫の仕事はかなり激務です。休日などありません。毎日朝から晩まで働いています。過労で倒れたこともあります。
夫は結婚前から激務だったので、会えないことも多く、寂しい思いを沢山してきました。結婚後も激務ですので、寂しい、悲しい思いをすることが沢山ありました。
私は遠距離恋愛が大っ嫌いです。そのことは夫にも伝えてありました。夫は昔海外で働きたいと言っていましたが結婚前はもう海外で働きたいと思わないと言っていました。私はその言葉を信じていました。
夫の仕事、応援したいです。理解もしたいです。ですがどうしても納得できないのです。騙されたような気持ちです。新婚なのに置いて行かれた気持ちが拭えません。
結婚前、夫は激務だったので、一緒に生活するための準備(家探しなど)は全て私がやりました。住む場所も夫の仕事のことを考え夫の職場の近くにしたため、私は通勤に2時間かかっています。
海外赴任が決まってから、夫との関係は悪く、喧嘩ばかりになってしまいました。因みに夫はもうタイへ旅立ちました。
夫を自分勝手と思う私は子供なのでしょうか。皆さんだったらどんな気持ちになりますか。そしてどのように対処しますか。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ旦那さんは海外赴任を希望したのでしょうか、、、
理由にもよりますよね。
子供が生まれてから海外赴任なんてできないでしょうし。

• ♡

ご返信いただきありがとうございます。自己実現のためですね。海外で働いてみたいという気持ちがあったみたいです。
    私の仕事が今年いっぱいとても大切な時期なので単身赴任になりましたが、この時期じゃなかったら無理にでも連れて行ってた、子供がいたら尚更と言っていました。私の気持ちは考えてないのだと思います、、

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、海外で働きたいと思わないって言ってたのにですか?
    嘘じゃないですか。それは悲しいですね。。
    無理にでも連れてってたって、、、連れて行くにしても単身赴任にしても、結婚しているのなら海外へ行きたいのだけど、とまず相談をするべきですよね。
    妻は夫についてくるものと思ってるのかな、、、

• 8月1日
たそ

優しさに旦那さんが甘えてるのかなーと思いました。
最終的には許されると思って海外赴任も勝手に決めてこられたのでは。
もう少しご自分を犠牲にせずに意見を主張されてみては?

はじめてのママり🔰

海外赴任をしたいと言う相談はなかったんですかね?🥲

相談も無しに行くと言っていたのなら悲しいし自分勝手なのでは?と私だったら怒ると思います

相談の上で決定した事なのであれば悲しいですが腹も立つし悲しいですが受け入れると思います💦

はじめてのママリ🔰

詐欺ですね😤私だったら半年独身気分に戻って好き勝手遊びます🤣子供が産まれたら遊べないしたっぷり楽しんでください🥹

はじめてのママリ

一度よく話し合うのが大事だと思います。
私も実は籍入れて半年後に赴任の打診があり、一年後に海外赴任に旦那がなり今ついてきてます。
英語からっきしでしたし、私も新婚で離れることを考えられなかったので嫌な気持ちになりました。。。

話すと海外赴任すると赴任手当などでるので給料があがる、昇給しやすくなる、自己研鑽になるなどのメリットがあるようです。
今後、♡さんとお子さんを養うにあたって給料増やしたい、子供ができたら無理だから最後のチャンス。などの思いがあったのかもしれません。

相談したら反対されるとわかっての行動でもあるので、そこは注意すべきと思いますが、決まってしまったのなら話し合って折り合いを見つけるしかないと思います。