※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、どういう感じで見た目に気を遣っていますか?昨年11月に男の子を産…

産後、どういう感じで見た目に気を遣っていますか?

昨年11月に男の子を産んだ者です。
高齢出産で頑張って産んだのですが、、、。
持病持ちで踏ん張りが効かないし、
お金はできれば息子のために使いたい、、、
と思うようになり、
ダイエットなんてもってのほか、他の部分も自分の見た目に気をつかえなくなりました。

鏡を見ると、
二重アゴ、お腹出てる、肌シミだらけ、服はどーでもいいTシャツにジーパン、
という感じで、
なんだかおばさんになっています。

夫とは、産後クライシス状態。
私が
見た目にも気を使うようになれば、
この不仲も変わるのかな、、、?
と淡い期待も持っています🥹

皆さんは、産後どういう感じで
見た目に気を遣っていますか?
これに気をつけてるよ!
とか、
これお金かからなくておすすめだよ!
とか、
あったら知りたいです😍⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじく11月に末っ子出産しました🍀

ダイエットはお金のかからない最強のオシャレだと思います🎀

1人目産後痩せられず臨月体重
2人目産後激ヤセ
3人目産後現在痩せれず...

やっぱり夫も男なので対応変わります(笑)
激ヤセしたときはめちゃくちゃ優しくなったしめちゃくちゃラブラブでした(笑)
1人目産後は毎日髪の毛ボサボサ生きてるだけで必死レベルだったのでガッツリレスになりました(笑)

私は子供が赤ちゃんのうちは化粧も髪巻くのも諦めてるので夫とお出かけの日しか化粧しないレベルで常にすっぴんです😅
とりあえず全部痩せてから。と思ってます(笑)

なの

お金出来れば子どもに使いたいですよね!分かりますー!
でも少し髪が綺麗になったり、ちょっと肌の調子が良くなると気分上がりませんか🥰?
気分上がったらいつもより笑顔増えませんか😄?ママが機嫌いいとお子さんにも良い影響があると思うのでママが機嫌ってすごく大事だと思ってます✨️
お金かけずにキレイになれたら1番ですが、たまにはお金かけて髪や肌をキレイにしても良いと思います☺️私は髪と肌はある程度、課金しています(と言っても美容院でちょっと良いトリートメント、コスメは韓国コスメとかです)
お洋服はお子さんとリンクコーデと言う口実に新しいものを買うのもオススメです🥰

🔰タヌ子mama

私も普段からジーパンTシャツ好きで着てます!
もう動きやすさ第1!スカートなんてもうタンスの奥にしまったままです。
それにダイエットする気もなし!メイクもしません!
産後うつでそれどころではなく風呂にさえ入れない時期もありましたからね💦今は人間に戻れました🤣

産後クライシスも経験しました!とにかくイライラを旦那にぶつけたし、手伝ってくれてるのにこれがダメあれがダメ!と言ってばかり!
その上帰ってこないで!とまでいってしまってました💦かなり酷いですね💦金さえくれれば用済みみたいな扱いしてました😓
でもホルモンの影響や育児の疲労が蓄積してもう行き場のない気持ちをぶつけてしまっていたと冷静に話し合いをして理解してもらいました。
なので、今は良好な関係に戻れたと思ってます。
見た目もそりゃー変われば旦那もショックなのでしようが、子供を命懸けで産んでクタクタになりながら育ててるのに痩せろだ!見た目気にしろだというならちょっと酷いかな?と思います。そんなことしてる暇ないし、鏡すら見る暇もないのにどうしろと?って怒ってしまうと思います。
産後クライシスはお互いの話し合いや理解が鍵となるのではないかな?と考えます。
男だからわからんとか逃げるのではなく体験したことないのなら嫁の声に耳を傾ける努力をして欲しいと思います。

はじめてのママリ

スキンケアはプチプラの物でも今すごいと思います!

極潤の赤のボトルは、お気に入りで、ナイアシンアミドが入ってるし、
レチノールという成分が入ってるクリームもオススメです!
どちらも、ハリが出る感じがします!

お腹は、出まくっていますが、
反り腰で、反り腰だといくら腹筋してもぽっこりお腹はな治らないと聞いて、
ストレッチしたりしてます。

ストレッチすると、
なんだか気分も晴れ晴れするのでオススメです!

ママリ

私も専業主婦なのでお金はつかわずに、産後の見た目を立て直そうとしてます🤣
まずはダイエット。
ダイエットして食事改善すると、肌や髪のケアにもなるのでいいかなと。
髪は白髪が見えないようカラートリートメントをして、お金かかりますが、ファンデーションとアイシャドウとリップは買い替えました!
一度買ったら長く使えるのでいいかなと。
美容院も安くてもいいから行こうと思います。
お化粧をすると、美意識が上がって食も我慢できる気がします😊
洋服はしまむらとかでもいいから買いたいですが、行く時間もなく持ってる服でマシな服を着てます😅

けろぼう

私も高齢出産で2ヶ月近く経過、毎日スッピンのダルダル着で女子力ゼロ。そして産前4キロがびくとも落ちません😂

こんな私の女子力スイッチは、まつげエクステです🙌

マスカラより段違いで目の大きさ変わってテンション上がります😍⤴️

ファンデとまゆげするだけで、女性らしく?笑なってメイク落とすのも楽ちん。
(まつげパーマもいいけど若くないとまつ毛もなかなか育たないし、お金かけてるのにマスカラする手間がかかるのが嫌なのでエクステ派です❗️)

外出するのもハードル下がるし、せっかくならおしゃれしようかなって美のモチベ上がります💕

写真撮るのもどんとこい👍✨

そろそろ里帰りからもどるので、まつエク再開する予定です❗️