※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

お腹が痛くて不安です。前駆陣痛か心配。32w5dで恥骨痛も。気にしすぎかな?一昨日の健診で内診なし。

今日の夕方ぐらいからお股にチクチクと針を刺されてるような痛みがあります。゚(゚´ω`゚)゚。
これがいわゆる恥骨痛でしょうか?
今32w5dなんですが、みなさんこのぐらいから痛みありましたか?
つい最近前駆陣痛らしきものをたま〜に感じて、お産が早まったらどうしよう…と少し不安になってます…

一昨日の健診で前駆陣痛らしき痛みがあると言いましたが、特に内診するわけでもなく、もうお腹が張りやすくなってきますよ〜と言われただけでした。

少し気にしすぎでしょうか?😓

コメント

まろん

私はそれより前からありましたよー!
痛すぎて歩くのや立ったりもしんどかったです💧
検診では子宮口閉じてるし問題ないと言われました!何も言われてないなら大丈夫ですよ(*^^*)
内診って32週はしませんでしたっけ!?
そんな簡単に出てきたりしないと思うので、胎動感じてたらとりあえず大丈夫だと思いますよ!
ただ張りすぎてしんどかったりしたら受診したらいいと思います!

  • Keymy

    Keymy

    そうなんですね💦
    今まで腰は痛くなっても、お股は痛くなかったので何だろう?と不安になってしまいました💦
    それがしなかったんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    エコー見て順調です、で終わっちゃいました。
    胎動はいつも通りいっぱい感じてます!
    お腹の張りはありますが、しんどく感じることはないので様子見します!
    ありがとうございます✨

    • 2月11日
  • まろん

    まろん

    もしかしたら私は念のためにされたのかもですね💦
    1人目の時覚えてなくて…

    お腹の張りは私もありますよ!寝て治る痛みなら問題ないですし(*^^*)
    私は夜中に腰が痛いだけで夜間受診して、先生に大丈夫だよ!って言われました笑
    1人目は特に不安ですよね(>_<)
    不安であれば受診するのが一番なので、何かおかしいと思えば電話したらいいですよ!

    • 2月11日
  • Keymy

    Keymy


    初めての妊娠で色んなことにビクビクしちゃいます💦
    その度、ママリでお世話になってますが…笑
    今のところ胎動もあるし痛みもそんな強くないので、もし痛みが増してきたら電話したいと思います!

    • 2月11日
  • まろん

    まろん

    ベストアンサーありがとうございます!
    ママリもいいと思いますが症状は人それぞれなので、気になると時は何言われても受診したらいいですよ(*^^*)
    赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので(>_<)

    • 2月11日
ゆわたし

私は元々腰痛持ちのせいか5カ月くらいから恥骨痛ありましたよー。

  • Keymy

    Keymy

    痛み感じる時期はあんまり関係ないのですね💦
    腰痛はあっても恥骨?に痛みを感じたのは初めてでつい最近前駆陣痛らしきものも感じてたので不安になっちゃってました😵
    よくあるトラブルなんですね…

    • 2月11日
たーmama

妊娠中期で恥骨痛があり、仕事中痛かったです😅💧骨盤ベルトをしてなんとか乗りきれましたが、ほんとに股のところが痛かったです💧歩くのやしゃがむのがやっとこなぐらいで、💧さらに後期に入るとお腹も重たくなりひどくなりました( ´•д•` )💦( ´•д•` )💦胎動を感じてるならきっと大丈夫です❤骨盤ベルト閉めたらましになりますよー★

  • Keymy

    Keymy


    けっこう中期ぐらいからあるんですね💦
    わたし今初めて痛みを感じたので、これはなんだ?!って不安になっちゃいました😢
    そんな痛むんですか?!ならわたしはまだまだ全然痛いうちに入らないですwww本当にチクチク程度なので😓
    痛みが増すようなら骨盤ベルト購入検討します。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月11日