※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でコロナ陽性、味覚障害が心配。回復期間や食事への影響が気になる。経験者の情報を教えてください。

コロナによる味覚障害について!
臨月に入り、コロナ陽性になりました妊婦です😅
熱と咳、骨盤痛などで3日ほどしんどかったですが、だいぶ落ち着きまた!今ある痛みはお腹の張りや腰痛、恥骨·骨盤痛などの産科的症状です。
が!鼻水もなく鼻詰まりゼロなのに無味無臭です。
舌には、甘い感じ、辛い感じ、しょっぱい感じはあるのですが…あくまで「感じ」だけでそういった刺激のみです。
コロナでこのような味覚障害があった方、どれくらいの期間で回復しましたか???
個人差はあるとは思いますが、参考にさせてください🙏

食いしん坊なので無味無臭で食事がほんっっとに辛く、料理するのも難しく、産後のお楽しみ…産院の食事が楽しめなかったらと思うとほんとに泣きそうです😭😭😭

コメント

まこ

お辛いですね💦

旦那が味覚障害になりましたが、3日全く味がしなくて、4日目から徐々に味覚が戻っていったようです🙆‍♀️

ゆゆり🔰

同じ質問をしたことがあります!

私は熱下がってから約1ヶ月続きました😢
食べることが大好きなので絶望でした…😭

人によると思いますが、大抵の人は1ヶ月くらいで治まるみたいで、稀に半年とか続く方もいるみたいです💦

早く良くなりますように🥺

ままり

先日コロナになり、夫婦共に味覚・嗅覚障害も出ました🥲
2人とも2週間くらいで徐々に戻っていきました!!
無味無臭なのほんと辛いですよね…!😭
早く良くなりますように🌱

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

妊婦のときでは無いですが、コロナで味覚障害なりました😂
2週間くらいで良くなりました!
亜鉛のサプリを飲んで治りましたよ💓