※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から使えるチャイルドシートで、成長したらジュニアシートとしては使えないものがあるか気になります。前回のチャイルドシートがキツキツになってきたので買い替えを考えていますが、必要があるか不安です。

1歳から使えるチャイルドシートで、成長したらジュニアシートとしては使えないチャイルドシートってありますか?

説明が難しいのですが、、
義実家で帰省用に買ってくれたチャイルドシートが前回肩ベルトがもうキツキツで、今回買い替えようと思ってると連絡がきました💦

1歳からのチャイルドシートって、だいたい10歳とかまで長く使えますよね?
逆にそんな3歳までしか使えないチャイルドシートって存在するのかなと疑問です😅
(新生児〜3歳までのはありますが…)

ベビーザラスで買ったというjoieのチャイルドシートでした。
安いの買ったから…と義母は言っていたんですが、買い替える必要ないんじゃないかと思ってますがどうでしょうか?

コメント

🍍🤍

日本育児のこれは1~4歳頃です!

• 🍍🤍

🍍🤍

色にもよりますが 私のは
    1万で買いました!
    (黒のボーダー)

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます!
    1〜4歳のものもあるんですね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べるとこれなら12歳まで使えるようです。
うちも1歳からのやつですが3歳くらいで基準の身長体重超えてれば肩ベルトとって車のシートベルトにして背もたれありで使って、更に進むと下のブースターだけでのれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…我が家も2台チャイルドシートあるんですが、両方とも肩ベルト外してジュニアシート、その後はブースターシートとして使える物なので…みんなそうなんだと思っていました💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さん肩ベルト外して使えるの知らないのかもですね💦

• 8月1日