※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんにかかる費用は毎月3万円。消耗品や洋服、おもちゃなどで現在は1万円で収まっています。何歳まで3万円でやりくりできるでしょうか。

赤ちゃんにかかる費用はいくらくらいですか?毎月。

おむつ、ミルク、食費(離乳食がはじまったら)は
別財布から出すのでかからないとして
赤ちゃんに使える費用は、毎月3万もらってます。

何歳ごろまで月3万でやりくりできるでしょうか。

今1ヶ月ですが、使ってるのは
・おしりふき、清浄綿などの消耗品
・洋服
・おもちゃ
くらいで、今の所、月1万で収まっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕です🤣🤣
わたしは洋服とかおもちゃは毎月のお金にいれてないですが、、それ以外だと1万もかからないです!子供3人です!

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます!
    余裕ですか!!💦
    消耗品だけで子供3人で月1万ですか!?

    洋服、おもちゃってあっという間に
    金額かさばりそうで、、、

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お洋服とおもちゃはいれてないです!欲しいのがみつかったときに買うくらいで毎月は買わないので💦
    4.2.0歳の2人ですがオムツは上2人ほぼとれてるので末っ子のだけで完ミですが身体もあまり大きくなくて1番飲むときでも2缶だったので5000円くらいです!おむつも月2パックとかなので!それ以外の消耗品(お尻拭き)とか買うと1万超えちゃいますが基本3ヶ月分ストックするタイプなので、ミルクオムツ以外に買うものないです!

    • 8月1日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    確かに洋服、おもちゃは毎月は買わないですもんね☺️
    なるほど!!
    そしたらミルク、おむつ以外の消耗品って
    おしり拭きくらいで他に特に
    買うものってないのですかね!?!?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはないですね🤔
    なくなったら赤ちゃんのシャンプーとボディーソープくらいでそれも毎月は買わないです!保湿剤は小児科でもらってます!毎月かかるのはオムツ、ミルク、だけでしたよ!

    • 8月1日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    おむつ、ミルク以外は
    毎月かからないですもんね!
    ありがとうございました✨

    • 8月10日
deleted user

主にオムツミルクじゃないですか?
ミルクはマックスは大きい缶が一週間でなくなります。メーカーでピンキリなのでお使いのメーカーによると思います。

それ以外は大した額じゃないと思いますが、洋服おもちゃはどの程度のもの買うのか人によるので難しいですが、
毎月子供に3万もかけてらんないですね😂

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    やはりおむつミルクですね🍼

    それ以外で3万もいかないですかね😂
    詳しくありがとうございました✨

    • 8月10日