※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mira
雑談・つぶやき

まさか旦那さんにイライラするとは思わなかった。産後、毎日子どもの写…

まさか旦那さんにイライラするとは思わなかった。

産後、毎日子どもの写真を撮るほど可愛がってくれて
仕事が休みの日の夜は
赤ちゃんがグズったら、オムツ替えて搾乳していた母乳を温めて飲ませて、私を寝かせておいてくれて…

洗濯もしてくれてたし
ご飯も、作れなかった日は買ってきてくれたり
自分が居ない昼間の私のご飯も気にしてくれて、レトルトとか買ってきたり…

でも、最近仕事が忙しいからか
旦那さんに任せて、私がお風呂に入っていて
お風呂からあがってくると、毎回大泣きの声が聞こえてきて、真横で寝てる旦那さん。

起きていたとしても、抱っこして
お風呂上がったばかりの私の所に連れてきて
「何で泣いてるの?」と心折れて私に渡してくる。

「自分の父親が育児に参加してなかったから、父親に懐いてない。」って。自分はそうなるのが嫌なのもあるからって子育て積極的にしてくれていたのに。

でも、元が優しいし家族のために仕事頑張って疲れているんだろうから、何も言えない(/ _ ; )

コメント

旦那様もMikaさんもお疲れ様です( ´・ω・` )

以前テレビで見たのですが、子供の泣き声に対して女性の脳は色んなところが反応するのに対して、男性は騒音(電車くらい)を聞いたときと同じレベルの脳の反応らしいです…。

そのテレビでやっていたのが、男性も頑張りたい気持ちはあれど、どうしても脳が反応しきれないみたいです。だから泣いてても寝れるし、そこまで気にならなかったり……。

なので、言葉でもう伝えてるかもしれませんが、こういう時はこう!とハッキリ伝えてあげるのがいいらしいです。

ホントお疲れ様です…
2か月の時って辛いですよね…

• Mira

Mira

愚痴だったので、コメントいただけてると思いませんでした。ありがとうございます☆

赤ちゃん産むのは女性ですし、体のいろいろな機能も女性の方が変化するんでしょうね(ー ー;)

鈍感な人なので、余計に細かく説明がいるのかも知れません。

新生児の時よりは、成長が目に見え楽しみはあるのですが、泣き声も大きくなって、辛い時もありますね(>_<)

少し心が落ち着きました。ありがとうございます(^^)

• 2月11日