※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月健診の時より1キロしか増えておらず、完母でおっぱいが足りていないのか心配です。8月16日で3ヶ月になる赤ちゃんの体重増加について、小児科で相談しました。

1ヶ月健診の時4000gちょっとで、8月16日で3ヶ月になるんですが今日小児科に行く用事があり体重測ってもらったところ5000gちょっとで1キロくらいしか増えてなかったんですが、大丈夫なんでしょうか。。
ちなみに完母です。おっぱい足りてないのかな。。

コメント

ママリ

今何gかというより出生時からの体重の増え具合で判断されると思います💡
体重の増えが悪ければ4ヶ月健診でミルク足してみようとか指摘されるかと思うので、とりあえずあと一月完母で様子を見てはどうでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    4か月健診まで完母で頑張ってみます😣

• 8月1日
shio

おしっこやうんちはどうですか??
足りてれば、よく出ると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは1日6回以上はでてると思いますがうんちは1日でない時もよくあって次の日綿棒浣腸で出してあげてるって感じです😓

• 8月2日
  • shio

shio

なるほど💡体質で便秘気味な子もいますし。浣腸してあげて出るのであれば、なおさら大丈夫な気がしますけどね🙂

小児科では相談されなかったんですか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    小児科行った時風邪気味で受診したんですがそこまで頭が回らなくて家帰ってきて落ち着いた時にそういえば大丈夫なのかなって思ってしまって…😓

• 8月3日