※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備での必要なアイテムについて教えてください。レンタルか購入か、0~1歳までの必要アイテムも教えて欲しいです。

出産準備で教えて欲しいことがあります!

いろいろ調べてはいるのですが、不安だらけなもので😢

これは、レンタルした方がいい、購入した方がいいものを教えてください!
また、最低限、これはこのくらい必要というものを、0~1歳くらいまで、教えてください!

コメント

はる

うちの場合はこんな感じです!準備めちゃ早いですね!でもわたしも検索しまくってたかも笑。

大物は早めに検討して、
楽天とかamazonのセール狙って買っておくのが良きです!

・おむつ
パンパースかメリーズをみんな買っておくのかな?

・哺乳瓶
ガラス一本あると急いでる時めちゃ助かる。早く冷えるから。今でも麦茶冷やすのに使ってる。

・抱っこ紐
nunaカドル!結構おすすめ!
妊娠7ヶ月ごろ、1番最初に買ったベビー用品かも!

・チャイルドシート
退院した瞬間から使ったので必需品でした!エールべべの型落ちを楽天で買いました!

有名ブランドで高いのあるけど、
寝心地を人形を試乗させて問題なかったので、こちらを選びました。

・ベビーベッド
うちはシングルベッドを二つ並べてて広め?だったので、買わずに、気をつけながら寝てました。

・肌着
ユニクロの前開きのボディスーツで十分です。ちょい高いけど良い。夏はメッシュ一択。

・ガーゼ
西松屋でスズランガーゼを選んだのですが、
10枚も5枚も値段変わらなかったので、10枚の買いました。気にせずどんどん使えたのでよかった。

・メルカリ
アウター買ってそれは当たりだっだのですが、
未使用に近くても、その家の箪笥の芳香剤の臭いで臭いパターンもあるので、
お金がなんとかなるなら新品買ってあげてください。

・スタイ
ヨダレ出るか分からないからたくさん買わない。

・靴下
歩かないうちは1個で良い。冬用。

・ミトン
頭掻いて心配な時に使ったけど、すぐ使わなくなった。何もなければいらない。

・プレイマット
ずり這いの時期に買った。
ハピネス一号店の良きです。

・今のセールについて
来年何サイズきてるかわからないので、買わない笑。

• はる

はる

靴下の冬用→冬の外出用

です!

• 8月1日
  • はる

はる

五月雨でごめんなさい。。

レンタルの話が抜けてました。
    ベビーカー
    ab型をダスキンで4ヶ月手前の頃からレンタルして、0歳から使えるb型を買った段階で返却しました!

ベビーベッドはレンタルする方多いと思います!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

基本はたまひよとかの雑誌に乗ってるリストに沿って準備すれば不足ないと思います☺️
あとは大型のもの、使うかわからないものはレンタルの方がコスパ良さそうだったら借りるようにしてました!

ネムリラ、ベビースケール
→すぐ使わなくなったのでレンタルでよかったです。ネムリラは息子には合わなかったので早めに返却しました!

ベビーカー
→AB型はレンタル、B型を購入しました!これはレンタルじゃなくてAB型で気に入ったやつを買ってもよかったかな〜と思っています。

ベビーベッド
→長期レンタルだとそこまでお得でもなかったので買いました!
もし夜寝るときメインで使うなら、自分のベッドの高さに合った木製のものがおすすめです!様子見たり横から手入れてトントンできるので!
私は産前に何も考えずココネル買ってしまったのですが、自分がベッドに横になると様子見えないのが嫌で全く使わず買い替えました…😂

あとは抱っこ紐やバウンサーなど、舐めたりうんち漏れ等で汚れる可能性が高いものは買った方がいいかと思います!
消耗品系は基本1箱?1パック?ずつ用意しておいて、産後に買い足していくで大丈夫です!子に合う合わないで結局産後買い直すことも多いので…!

はじめてのママリ🔰

生活環境にもよると思います😌
ペットいたらベビーベッド必須だと思います。(我が家は犬が居たのもそうですが添い寝ではなく大の字で寝たかったので買いました)
車使う家庭ならチャイルドシートも必要。

哺乳瓶や消毒セット?みたいなやつも完ミで育てる!となると揃えても良いかもですが母乳もあげたいとなると実際出産してからじゃないと分からないのでネットでポチしました😌
哺乳瓶や乳首まぁまぁな値段するので出産後でも良いと思います。

オムツは何買えばいいのか分からなくて産院に何使ってるか聞いて同じの買っときました。

あとは、、沐浴ガーゼは要らないですね。笑

ます

上の方同様生活環境によると思います。
うちは大型?で買ったものは
。ベビーカー(トラベルシステム)シェアカーなのでベビーシートは持ち歩きできるものではならなかった
。抱っこ紐(ベビービョルンワンカイエアー
のみです。

ちなみに
ベビーベッドは最初から添い寝したので無し!ファルスカのベットインベットエイド購入
ベビーバスは洗面台で沐浴したので無し!沐浴マット購入
バウンサーは産後従姉妹から借りましたが拒否!

抱っこ紐の次に値が張ったものはベビージムですね(笑)

そのほか私が我が道に走ったのはコンビ肌着は使わず短肌着をメインに使った事でしょうか。

まずはネットなどでリスト手に入れてどう赤ちゃんと暮らしたいかなどイメージされると良いです。