※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元旦那が養育費を払ってるだけで親としてやったってる!的な事を私に言っ…

元旦那が養育費を払ってるだけで
親としてやったってる!的な事を私に言ってきます。
会いにも来ない、様子も気にしない。
ただ、お金を払ってるだけ。
それだけで私は良いんですが
なぜそんな偉そうに出来るのか謎です。
知人にそれを言うと金を払ってるから親として
やってるはおかしいよね、それなら
母子手当をくれる国(市)は親だねと。(笑)

子育てはお金も必要ですが労力もかかります。
もちろん養育費だけでは生活はできません。

それなのに会いにも来ないくせに
会いたくないのか尋ねると会いたいから連れてこい!
俺はそんな金ない!と。
自分の好きなことにはお金使えるのに
子供たちに会いにくるための金はないらしいです。

なので、私が会わせたいと思ってるわけではないし
子供を連れていくのも大変(子供2人)、
貴方が1人くる以上のお金もかかる事を
説明しましたがキレてきます。
私おかしいですか…??

写真も、欲しがらないけど送ってました。
様子も気にならないようだけど
何かあったら報告してました。
離婚後も父親として接してあげてたのに
見損ないました。。

もう会わせる必要も写真を送る必要もないですか?

コメント

メル

欲しがらないなら、写真とか送る必要ないと思います。
養育費を払ってくれてるなら、向こうが会いたがるなら会わせないわけにはいかないと思いますが、毎回こちらから連れて行くのはお金もかかるし変ですよね💦会いたいならそっちから来いよと思います😅
そっちが会いたくて来るなら会わせない事はしないけど、わざわざこちらからは連れていきません!(子どもが望まなければ)で良い気がします👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんと会いたいならそっちから来いよです。会わせないとも言ってないのに離婚してから一度も会いにきません。

    そうですね、向こうが来る気になったら会わせてあげようと思います。その頃には子供たちは忘れてそうですが🤣

    • 8月1日
mama

会わないのか聞いてあげてるのに、連れてこいはおかしいですし
特に様子も写真も欲しがらないならこちらからはそうゆうこと送りませんね😀
送ったところでおそらく、そうなんだー程度だと思うので。笑

養育費は欠かさず払ってくれてるならそれでいいかなと思います😇

子供が会いたがっていて余裕があるなら会わせに連れて行ってあげるのも子供のためだとは思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もう送るの辞めます。
    女ができてから変わってしまったのでもう養育費だけ受け取って連絡するのも辞めようと思います👋

    子供は全く会いたがってません🤣むしろ名前すら出てこないです…🤣

    • 8月2日
  • mama

    mama

    パートナーできたら男の人って変わりますよね。笑

    うちの元旦那もパートナーができたのかはわかりませんが
    今後の子供のために子供に会うのやめたほうがいいのかな?
    と言ってきたりしましたよ😂

    友達と子供のこと話してて一緒に暮らせないのに子供がかわいそうじゃない?ってゆわれたから私に相談したと言ってきましたが、本当のところはどうだか😇

    本当クズ男には心底うんざりしますね😮‍💨

    私も養育費はもらっているのでそれでいいと思うようにしてます😂

    • 8月2日
まさみ

身軽なんだから自分から会いに来んかい!
て感じですね...
会わせる必要も写真送る必要もないと思いますが
子供たちにとっては パパだし
子供たちのために会わせてあげた方が良いかな...とか
私も悩みそうです...
ママリさんの無理ない程度で
やってやってやもいいかなーと思ったら写真送る
とかでいいと思います
私の父は 子供4人いるのに養育費1円も払わなかったらしいので
養育費払ってるだけマシか〜って
前向きに?考えてもいいかもですね!
そもそも払うのが当たり前だろ!てかんじですが...