※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
家族・旦那

おばあちゃんの言動が本当にストレスです。孫がもう全員大きくなってひ…

おばあちゃんの言動が本当にストレスです。

孫がもう全員大きくなってひ孫フィーバーなのか知りませんが私しか結婚もしていないので毎週のように電話来たりします。

別にそれはいいんです。

でも年々本当に嫌味ったらしい話し方してきて疲れるんです。。

口を開けば誰かの悪口、バカにするような話ばっかりで

なぜか今更ですが長男の生後8ヶ月頃の写真をみて

クソガキみたいな悪い顔、次男もこんなんになるのか
嫌だなぁ。

と。

しかもわざわざ電話越しで長男がスピーカーで聞いてるの知っててゆってきます。

1回ではなく3回はもう言われてて電話に出るのももう怖くて最近は長男に聞かさないように出るか出ません。

その頃は可愛い可愛い言ってたのに今更何ゆってんだ?って思います。

あと私達夫婦は同い歳で今年25なのですが2人とも太り過ぎ、若いんだからもっとしぼれ。と産後7日目の私に言ってきました。

確かに旦那はだいぶ太りましたし本人も自覚あります。
私ももちろん妊娠で太りはしましたが➕8キロとかだし
産後は7キロもう落ちたんです。

自分はブクブク太ってるくせに私たちの体型に口出ししてくるところも、体型のことゆってくるくせに産後は動くなとか意味わからないことばかり言うところも本当に疲れます。

妊娠中から性別のことで文句言われたり(女の子が良かった、期待してたのに。と)
作るタイミング間違えてるとか言われたりしててストレスでしかないです。

もう関わりたくないのに土曜日に会いに来ると勝手に決めてるしお盆も来ようとしてるし次男に合わせたくない、抱かせたくないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら電話でないです!
老害だし、子供の教育に悪すぎるし、悪い気分にしかならないです!
おばあちゃんの悪口ばかり聞くほど私は暇じゃありませんって思えばいいんですよ😌

• うーきち

うーきち

ですよね…でも悪い事ゆってるって自覚ないんですよ…😱
    来ないでってゆっても普通に来るししんどいです😔

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵かけて居留守使います😂
    歳をとった人に自覚させるのは難易度高いから関わらないのが1番ですよ

• 8月1日
  • うーきち

うーきち

そうですよね…私が連絡とらなかったりしたら全部母にいくので母も私も疲れきってて💧
    徐々に距離置いていこうと思います💧

• 8月2日