※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっぺ
その他の疑問

旦那とSNSに子どもの写真を載せることに対して意見が分かれています。旦…

旦那とSNSに子どもの写真を載せることに対して意見が分かれています。

旦那はインスタでアップすることとLINEで共有することは同じような考え。私は鍵なしのインスタアカウントは不特定多数の人にみられるもの。LINEは自分の身内など知り合いと共有するものという考えです。

過去に私はかなり神経質で、サイバー攻撃とかで写真が盗まれる可能性があるからとLINEでの共有を拒否したことがあります。
旦那はその話を持ち出し、サイバー攻撃受けた方が不特定多数の人にみられると言い張り、何も言えなくなりました。

産まれてくる子どもの写真を悪用されたくないので、
どのように旦那に伝えたらいいですか?
旦那とSNSに対する認識で
話していることなどあれば教えてほしいです。

コメント

みん

ラインで家族に送る分には気になりませんし、サイバー攻撃なんてよっぽどです。ただ鍵なしの誰でも見られるようなインスタとかに顔も隠さず載せるのは嫌…って普通に言います。それが理解できない旦那さんが怖い🤣

• さなっぺ

さなっぺ

返信ありがとうございます。

私も鍵なしインスタに載せることが1番抵抗あるんです…
    今の時代どこでどんな風に写真を使われるか分からないので、子どものために警戒することって必要じゃないの?と思います(._.)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

それならラインで写真を送るのをやめるのはどうですか??
私もラインで身内に送るのとインスタにあげるのは違うと思います!
本当にごく少数の信頼できる人のみの鍵アカなら別ですが💦

• さなっぺ

さなっぺ

そうなんです!せめて鍵アカで知り合いだけにしてほしいところです。
    写真の共有したい気持ちも分かりますが、子どもを守れるのは私たちなので…

• 8月1日
はじめてのママリ

私はSNSに顔がわかるものをアップすることは絶対にNG派です。今時、インフルエンサーやYouTuberでもない限りOKな人ってあんまりいませんよね。

幼稚園や学校でさえ、ホームページに載せる写真は顔出さないか、承諾書取ってますし。運動会も撮影NGのところがあります。

ラインで送るのが嫌ならメール使うとかするしかないのかなと思います。

ただ、サイバー攻撃で写真盗まれるなら、インスタだろうがラインだろうがWEBを介するもの全てダメだと思います。チェキで撮って保存するぐらいしか方法ないですね。

• さなっぺ

さなっぺ

SNSに載せるなら、顔を隠したりなどの工夫をすることもありですね!
    1番はアナログな保存方法が安全ですね。
    SNSとの付き合い方、悩みます。。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

子どもが自分の意思を伝えるのが難しいうちはインスタを知り合いのみの鍵アカウントにするか顔を隠すなどの配慮をして欲しいと伝えるとかですかね🤔

• さなっぺ

さなっぺ

SNSで共有したいのであれば、
    その方法で理解してもらうしかないですよね。
    解決策ありがとうございます。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

SNSに載せるのは怖いです。
どこの誰が見てる変わりませんし😒
今どきSNSで情報収集してどの子にするか狙い定めて、、とかもありそうですし、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるか分かりませんし、です💦

• 8月2日
  • さなっぺ

さなっぺ

やっぱりSNSに載せるのは怖いですよね。
    警戒することは必要になりますね。

• 8月2日