※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お出かけ

免許取得後、独りで運転するまでの期間について教えてください。未だ不安で駐車も苦手ですが、子供との外出が欲しいです。

免許とりたてや、脱ペーパーしたとき
どれくらいで1人で運転するようになりましたか?

10年のペーパーを講習を受けに行って卒業し、3.4回くらい親や夫に隣に乗ってくれて運転しましたが、どれくらい慣れたら1人で乗れるのか分からず😂
まだまだ怖いですし駐車は自信ないですが、子供2人の自宅保育に限界があり車で出かけたい欲が大きくなってきてます🥶
それぞれのタイミングがあるのはわかってますが参考までに教えてください!

コメント

ゴン太

田舎なので車がないと不便なので免許とって車が納車された時点で1人で乗ってました😊
たぶん2か月?ぐらいでは1人で乗ってたと思います😊

mama

結婚前の話ですが、
ペーパーのままマイカーを買ったので、納車までの1ヶ月母親の車で隣に乗ってもらいほぼ毎日練習してました!
1ヶ月で駐車以外はドキドキしながらも乗れるようになったので、納車の日から1人で乗るようになりました!
駐車は遠くても両隣あいてる所にしか停めないようにしてました(*´-`)💦
よく行くスーパーと家の往復ができるようになれば、1人で乗っても大丈夫だと思います!
あとは徐々に範囲を広げていけば!

運転できると子供連れて出掛けるのも少しラクになりますよね!
頑張ってください!✨

こっとん

子供を園に送迎しないとなので今年の4月にペーパー卒業しました☺️
駐車はまだまだミスりますが運転自体はもう慣れましたね✨
運転は嫌いですが😫😫

はじめてのママリ🔰

ペーパーでしたが、同じくペーパー講習を受けて、その後自分が行くであろう場所を一通り横に旦那乗せて走ってからは1人です。

今でも知らない道は余程のことがない限り行かないです😂

ままりーの

10年以上ペーパーで、久々に乗った時は隣に乗ったの1.2回だったと思います😂
元々かなり知った道のみの運転だったので出来たのかなって思います😂