※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜もパンツにしてみて、様子を見てみると良いでしょう。

日中のトイレは失敗することがなくなり、パンツで大丈夫になりさた🩲保育園でのお昼寝も2週間ほど前からパンツになり、失敗はしていません。ただ夜は寝る前にトイレに行っても、朝はパンツが濡れてしまっています。

日中もオムツをはかせたらオムツでしてしまいますが、パンツだとちゃんとトイレに行くので、本人の中でしっかり切り替えてるようです😂💦

こういう場合は、思い切って夜もパンツにしたらオムツが外れるのか…💦それとも朝起きても濡れなくなったタイミングまで待ったほうがいいのか。

アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

まま

めちゃくちゃ同じ感じでした!

思い切って夜パンツにしても、やはり寝てる時は関係ないのか全然パンツ濡らしました😂(笑)

突然朝オムツが濡れてない日々が続き、そこからは夜もパンツで寝られるようになりましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがたいです🥲🙏

やはりそうですよね…笑
    シーツを洗う毎日は嫌だなぁ🤣

もう少し膀胱がしっかりしてから、ステップアップしてみようと思います✊笑

• 8月1日
はなさお

上の子が昼は3歳過ぎてオムツ取れましたが、夜は6歳になってもなかなかで💦

でも下の子は3歳の時お昼が取れたら夜も一緒にしなくなったので色んな子がいるんだと思ってます🙌

夜はトイトレしようがないし、お洗濯も大変だと思うので夜漏らさなくなってからパンツにした方が良いと個人的には思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます🥺🙏

うちは5月で4歳になったんですが、保育園に行きだしてから急にトイトレが進むようになったので、本人のやる気と、膀胱の具合?により、人それぞれなんだと学びました☺️

とはいえ、4歳にもなり夜もオムツでいいのか…どのタイミングで移行すべきか迷っていたので、とても参考になりました!ありがとうございます🥺

• 8月2日