※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

エルゴアダプトを購入しました。外出時に使う感じですか?家事や抱っこ時にコニーを考え中です。必要でしょうか?

抱っこ紐についてアドバイスを!🙏

エルゴアダプトをメルカリで購入しました!
いろいろ試着した中でつけるのは割と簡単な気もしましたが、ガッチリしてるので主に外出時に使う感じですよね〜?

家の中で家事する時とか、寝かしつけの抱っこの時に軽く付けれるやつってので、コニーを買おうかなぁと思い始めました…


いらないですか?あったら楽ですか?🥺

コメント

tomona

家事も外でもエルゴをしてました(^^)
腰をしっかり留めたら楽だったのでずっと使ってましたが、逆に真夏の外の時は布でできた抱っこ紐で抱っこしてました(^^)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    家でもエルゴ使われてたんですね!
    そうしてみます!

    • 8月1日
Rio

コニー買いました!
確かに軽くて楽ちんなんですが、
やっぱり使い慣れてる抱っこひも(私はベビービョルン)が最強でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですよね、軽さが魅力的に見えました😂
    ちょっと買うのは様子見します!

    • 8月1日
deleted user

いらなかったです。
コニー腕上がらないし家で使うと何も出来ないです。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    なるほど、腕上がらないんですか!
    知りませんでした!
    ちょっと買うのは保留にします!

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩にかける感じなので腕上げられないので完全寝かしつけようとかそんな感じでした!
    家事とか出来ない感じです、😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

1人目からエルゴ使用してます!
3人目でベビービョルン、コニー使ってみましたがやっぱり私はエルゴがいちばんです😊
家の中でも外でも大活躍です!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね!家でもエルゴ使おうと思います!

    • 8月1日