※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や時間について相談です。日中は部屋の中で過ごしており、何をしていいかわからず悩んでいます。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
今は育休中なので、平日は赤ちゃんと2人で過ごしています。

赤ちゃんとどんなことをして遊べばいいのか、どのくらいの時間一緒に遊べばいいのか分かりません。赤ちゃんが起きている間は、つきっきりで遊んだほうがいいのでしょうか?

この暑さなので、日が暮れるまではずっと部屋のなかにいます。日が暮れてから少しお散歩したりするのですが、とにかく日中に何をしていいかわかりません。

絵本、音のなるおもちゃ、ベビーマッサージなどをしても何時間もできるわけでもなくて、もうネタ切れです💦

コメント

のん

構ってませんでしたよ笑
メリー回して、おもちゃで1人遊びさせてました❣️
一緒に遊ぶことができない時期なのでご機嫌なら様子見、ママは好きな事してました😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんからのアドバイス、とっても心強いです!!💖ありがとうございます!
    私も様子を見てみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
最近プーさんのメリーにすごく興味があり楽しそうに遊んでくれるので、家事したい時や少しゆっくりしたい時、遊ぶネタが無くなった時など、結構な頻度でメリー見せてます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😃
    プーさんのメリー!!よく見かけるので、買おうか迷ってるところでした!
    楽しそう遊んでくれるなんて羨ましいし、絶対かわいい~🥰私もプーさんの力を借りてみます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーさんのメリーほんとに便利です!
    声出して笑って遊んでくれます☺️友だちの子どもも使ってるって言ってました(*^^*)

• 8月1日
yuka

衣食住を提供して、たまに抱っこしてあげたり話しかけてあげたり、、ぐらいで良いと思います😊
日中は自分の好きなことをしましょう!😂好きなドラマみたり!自我がでてきたら自分の好きなことできる時間がだんだんと減ってくるので今のうちに…!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の育児は合ってるのかと日々不安でしたが…衣食住の提供と抱っこ、話しかけくらいならできてるかも!と肩の力が抜けました😌

今のうちなんですね!!!好きなことして過ごしてみます!

• 8月1日
ちっち

幸せな時間だけど、手持ち無沙汰になる時ありますよね😊
私は、町の支援センターとか、子育てカフェとか、ベビーマッサージとかに行ってましたよ🎵
3ヶ月くらいなら、ベビーマッサージをするのにすごくいい時期だと思います!
生涯学習課や子育て支援課などに問い合わせてみてはどうでしょう?
いろんなママさんたちにも会えてアドバイスもらえたり、気晴らしになったりしますよ!
人に会うのはちょっと‥って感じなら、Youtubeにもいろいろマッサージとか、遊びとかあるので見てみては?
図書館とかに行くと、子育て本の中に、手遊びとか歌遊びの📕なんかもたくさんありますよー🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい👏
    調べてみたら近くでベビーマッサージしているところがありました!!早速予約してみました🥰引っ越してきたばかりで、お友達もいなかったのでママとの交流嬉しい…😭

YouTubeや図書館で遊びのレパートリー増やすのもいいですね!!!私の気分転換にもなりそうなので、調べてみます!ありがとうございます!

• 8月1日
  • ちっち

ちっち

行動が早いですね!
    素敵です💓
    あ!あと、私、本の読み聞かせもしてました😊
    一生懸命、目で追いながら聞いてくれたので楽しかったですよ!
    お子さんと楽しい時間を過ごされてくださいね🥰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

今やられてる事で十分だと思いました🥹👏
3ヶ月の頃はほとんど寝てたような🤔

とにかく横にいてあげて私自身スマホ見てました😂
何か喋ったら反応してあげたり、たまにうつ伏せにしてあげたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝て起きての繰り返しなんですが、起きたら何かしなきゃ~と勝手に思ってました💦
    横にはいてあげて、私も好きなことします🥰

• 8月1日
ままみ

その時期だったら、特に遊ばなくても育児して傍にいるだけで十分お子さんの為になっていると思いますよ😊
今のままで大丈夫だと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のままで大丈夫とのお言葉、とっても嬉しかったです!ありがとうございます!

• 8月1日