※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1と年長の姉妹の夏休みの遊びやオモチャについて教えてください。9ヶ月の下の子がいるため、外に連れて行くのが大変です。

小1と年長の姉妹がいます。
夏休み、部屋で遊べるおすすめの遊びやよく遊べるオモチャなどを教えてほしいです😭
下の子がまだ9ヶ月なので1人で外に連れて行くのが大変で…

コメント

ママリ

小2と年少の子がいます😊
うちはレゴが長い時間使って遊んでくれます!
あとは粘土、私の元気がある時は上の子が持って帰ってきた絵の具でお絵描きさせたりしてます🙌🏻
うちも末っ子が1歳半で外に連れていくと大変すぎて家遊び多めです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    レゴ遊んでくれるんですね!長い間出してないので、久々に出してみます😆
    なるほど!絵の具を使うのは頭になかったです😳 喜びそうですね! 私も余裕がある時にやってみます😍
    お返事ありがとうございました💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

小2、年長、10ヶ月がいます。
外出る気力ないですよね💦出るまでで疲れ切るし、近所のスーパーコンビニが精一杯です😂💦
レゴ、LaQは集中して遊んでくれるんですが、末っ子が破壊&食べようとするので隔離がうまくできればですが😂💦
あとはクッキングやお風呂で水遊び、知育菓子、付録付きの本などですかね💦
↑は親が手伝わないとなので、末っ子はおんぶで拘束してます👶💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ほんと外出られないですよね😂 
    破壊&食べようとするの分かります!!🤣 気になるのか近くに行って触りたがるし離してても気づけばいます😂笑
    付録付きの本我が家もお世話になってます☺️ クッキングなんて尊敬です!😳
    おんぶできたらやはり楽ですよね🤔✨ 今まで上の子も抱っこひも使う時おんぶが怖くてしたことなくて😵笑
    もったいないですよね!笑
    今更ですがおんぶ挑戦してみます🤣
    ありがとうございました💕

• 8月6日