※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が足りないか心配です。頻回授乳を始めると母乳量が増える可能性があります。対策は遅くないです。

生後26日です。母乳ってまだ増えますか?😢
今混合であげていて母乳だけで3、4時間寝てくれることも多かったのですが、数日前から母乳のあとに60〜80ミルクを足すことが増えてきました。日中は母乳だけで寝てくれますが、夜〜朝方はミルク足してます。

体も大きくなってきて飲む量も増え、母乳量も追いついていないのかなと思います😢母乳でよく寝てくれていたので、これまで頻回授乳をほとんどしてきませんでした、、そのせいもありますよね😢今からあげるようにしたら母乳量増えていきますかね?もう遅いですかね?😢

コメント

ジュノン

まだ軌道に乗る途中だと思います!
次男の時58日目くらいでやっと軌道に乗ってきたような気がします。
ちなみに今生後45日の子がいますがまだ軌道に乗ってません💦
1日7.8回授乳➕日中1回ミルク60で夜間は80飲ませています。毎回ミルクは足さずに頑張れる午前中とか頻回授乳して、疲れたらミルク足そう〜みたいな感じにしています。
ストレスも良くないのでミルク飲ませながら軌道に乗るまで頑張ろうかな〜って感じでやってます☺️