※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

ミルクのみに切り替えたいですが、方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか。

混合で育てています。ミルクよりです。
四月から息子を保育園に預けるのでミルクのみにしたいと思っています。また歯が生え始めたので授乳の時噛まれていたいから授乳はやめたいのです。
1日の流れはこんな感じです。

6時から7時起床
9時 離乳食 ミルク
13時 ミルク
17時 離乳食 ミルク
18時 風呂
19時 授乳 就寝
夜中3時から4時 ミルク➕授乳

おっぱいはあまり出なくなってきたようなきがします。このままミルクのみにしたいです。どのようにすればいいのでしょうか。

コメント

ゆー

途中のミルクは混合って事ですが?
哺乳瓶を拒否しているわけではないのでしたら、その流れでミルクだけを飲ませたらいいと思いますが...

的外れな回答でしたらすみません

  • ガンたろう

    ガンたろう

    途中のミルクはおっぱいなしで哺乳瓶のみです。就寝前の授乳は17時のミルクから時間があまりたっていないのであまり飲めないかと思っておっぱいにしていました。どのくらい飲むかは試してみないとわかりませんよね。あとは寝る時間を遅くして哺乳瓶でミルクをしっかり飲ますということも考えましたがこの時間にどうしても眠くなってしまうようで。。。

    • 2月11日
*あるふぁ*

うちも4月から保育園のため、完ミにする予定です。

今の1日の流れは、
7時 起床 授乳
10時 離乳食
12時 お昼寝
13時 授乳
15時 お昼寝
16時 授乳
18時 離乳食
20時 お風呂
21時 授乳 就寝

夜間断乳したので、夜はずっと寝ててくれるようになりました。
授乳のところを全てミルクにしようとしています。また、うちの保育園では、11時ころに給食を食べるようなので、朝の離乳食を7時前ぐらいにする予定です。

  • ガンたろう

    ガンたろう

    夜間断乳はどのようにしましたか?

    • 2月11日