※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供の安全に気を配らず、イライラしています。夫の不注意で子供が危険にさらされ、注意しても改善せず、ストレスを感じています。夫の行動に疑問を感じ、1人で子供と出かける方が楽だと思っています。

夫が子供を危ない目に合わせすぎてイライラ止まりません。

不注意でドアに指挟むのは何度も。
チャイルドシートのシートベルトし忘れる。
公園で目を離して遊具から転倒する。

ひとつひとつしてとか、予測してとか、急がないでゆっくりやってとか、何度も注意してるのに直りません。
本人も悪気はないんだろうけど、子供に関することだから、私もつい怒っちゃいます。
どこか連れてくって言っても、信用できないし。
私は子供2人連れて出かけたり、遊びに行ったりしてますが、それを同じようにやりたいらしく。
でも、私がいる時でさえこういううっかりミスみたいな事があるので、1人で対処できるわけないでしょって思います。
「無理しなくていいから。私と同じようにやらなくていいから。」って言っても、反省してるからなのかプライドが傷付くのかなんなのか、ムスッとしてます。

夫は医療職してますが、こんなんで務まってるの?と疑問にさえなります。
不器用すぎて子供たち任せられません😮‍💨私がフォローするためについていかなきゃいけなくて。

同じような方いますか?
こんなことなら夫抜きで子供たちと私で出かけた方がストレス少ないです😮‍💨

コメント

プーさん🐻

ぎゃーーー😱
痛い、痛すぎる😭
指大丈夫でしたか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心配してくださりありがとうございます😢
    幸い、大怪我にはならずに済みました😭

• 8月2日
ここ

男の人って危険予知能力低すぎますよね😔
目の前のことしか考えれてなくて先々のこと全然考えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人だからっていうのもあるんですかね?😣
    関わる時間が私の1/10くらいなのに、怪我させる頻度は夫の方がめちゃくちゃ多いです💧
    関わる時間が少ないからこそかもしれないですが…

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は発達グレーゾーンで不注意で何言っても治りません、、子どものプレイマットにはさみ置きっぱなしにしたりとか、危ないことを理由をつけて何度言っても治りません😭

言うと嫌な顔されますが子どものことなので、、夫の機嫌より子どもの安全をとって目を光らせてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は今のところ診断とかされてないですが…どうなんでしょう💦
    はさみ置きっぱなしは無しですね!幼稚園児でも先生に言われてちゃんと片付けますし😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に子供預けたくないです。
やろうとしてるのは素晴らしいけど子供の安全のが大事ですよね
うちの旦那は何度も目を離すし自らやろうともおもってないけど…
前にコンビニ駐車場で私がトイレから戻るとなぜか自分だけ車の中でドアまで締めて子供だけ外で座ってるとかあってブチギレて二度と二人で出かけさせないと断言しました。
このときまだ3歳。
ちゃんと見ててと言ったのに数分も無理なんてぶん殴ろうかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー!それは危なすぎてブチギレですね😱
    なんでそうしようと思ったのか、そうすると子供はどうするのか、どうすればよかったのか、説教案件ですね!

もう、子供の世話できないなら、仕事行ってお金稼いでてくれた方がマシですよね😇

• 8月2日