※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*^^*)
子育て・グッズ

子供が1歳で、母乳と離乳食を食べていますが、寝るときには必ずおっぱいが必要で、昼寝や夜も同様です。夜はおっぱいをずっとあげています。皆さんはどうでしたか?

もうすぐ1才になる子供について!
今母乳と離乳食なんですが
寝るときは必ずおっぱいがないと
寝ません(´д`|||)
お昼寝も夜も!
夜なんかはおっぱいずっと加えてます!
こんなもんなんですかね?
皆さんはどうでした?

コメント

クッキーナッツ

完母だと、私の周りのお友達も皆そんな感じみたいですよ。
私は1歳頃はすでにミルクだったのですが、夜は2歳頃までミルク無しでは寝てくれませんでした( ̄∇ ̄;)

ゆう613623

初めまして。
今月で1歳の息子がいます。つい4日前まで1〜2時間起きの夜泣きが毎日で、添い乳もして、っていう日々でした。肉体的にも精神的にもほんとにほんとにきつかったので4日前からネントレを始めました。
そうすると、今まで添い乳や抱っこでおっぱいを飲みながらじゃないと寝れない子だった息子が一人で勝手に寝れる様になりました。
皆んなが上手くいくとはいいきれませんが少しでも参考にしていただければいいなと思います。

午前中はできるだけ外に出てたくさん外気に触れさせること。(熱中症には気をつけてください)

お昼寝はできるだけ16時以降はさせない(とは言え今日の息子は17時過ぎまで寝てました…笑)

添い乳はしないこと

19時〜20時以降は部屋の明かり、携帯の明かりも全て消すようにしました。

そして眠たくなりぐずったらまずおっぱいを飲ませました。しっかり飲んだら私は息子に
じゃあおっぱい飲んだからネンネしようね、おっぱいもネンネするよー、っと寝るってことをしっかり伝えてママおやすみするよ〜って言って寝ます。(寝たふり)
ネントレ1日目は寝たふりから2時間布団の上で一人で泣いてました。
やっぱり可哀想になり途中途中に目開けてネンネだよ〜って教えてあげました。
2時間の後半になると息子も泣き疲れて時々泣くのを止めて諦めて寝ようとしてました。けどやっぱり思い出した様になくって感じが何回か出てきました。なので2時間たって抱っこするとピタッと泣き止みすぐに寝ました。泣いて疲れたみたいで。

2日目も同じように。
2日目は泣き始めて30分経った時に泣くのを止めて一人で寝ようとしてました、、が思い出した様に泣き。。ってしてたのでそこで抱っこしました。するとまたすぐに寝てくれました。

夜中もこれまで1〜2時間起きの夜泣きだったのが、5時間まとめて寝る様になりました!

今日はおっぱいを最初に飲ませてだいたい飲んだらいつもの様にじゃあネンネするよーって言って寝たふりすると、一人でしばらく布団の上をゴロゴロして、独り言を言ってました。15分ぐらいしたら急に静かになったと思ったら勝手に寝てました。
抱っこもトントンもせずに。

ほんとにびっくりです。
きつくてどうしたらいいかほんとに悩んでたのが嘘かと思うぐらい!びっくりです!!

全てとは言いませんが少しでも参考にしていただけるところがあれば嬉しいです(*^^*)

さき(*^^*)

回答ありがとうございます!
やっぱりみんなそうなんですよね(*^^*)

さき(*^^*)

回答ありがとうございます!
ネントレですね(*´∀`)
やってみます★
丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)v
挑戦してみようと思います!