※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

赤ちゃんの全身シャンプーについて、今まで使ってきたものに合わなかったため、次に良いシャンプーを探している女性からの相談です。おすすめの商品を教えてください。

ベビーシャンプーについてご意見頂きたいです!

新生児:アラウベビー泡全身ソープ
初めて購入した赤ちゃんソープ!正直なんでもいいや~と思い、洗剤とセットで安かったアラウベビーを使用してました。
が、あまり合わない・新生児期特に湿疹がひどかったので、全部使い切ったらチェンジを決断!

現在:ママ&キッズベビー全身シャンプー
ちょっとお高い…けど雑誌のおすすめで上位だったので娘の為にと購入!
お肌との相性は良いのですが、滑りやすい?なんだかツルツルするので流すまでちょっと滑りそうで怖くて(;_;)使い切ったらチェンジを決断!

そこで次の全身シャンプーは、使って良かったよ~と直接ご意見頂き参考にして購入しようと考えてるので是非おすすめを教えて下さい!

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

まめこ(o^^o)

うちはアトピタです( ^ω^ )
うちも新生児のころ、脂漏性湿疹とか乳児湿疹が酷かったのですが、アトピタに変えてからキレイに治りました✨
個人的には、ポンプの泡タイプより、固形タイプをお勧めします!

• えりー

えりー

早速お返事ありがとうございます♡
    アトピタ!ちょうど今日ドラッグストアで初めて見ました!
    わ~きれいになるんですね♡
    お肌にも優しそうでいいですね!
    ドラッグストアには泡タイプしかなかったのですが、固形のもあるのですね!ちょっと調べてみます☆

• 2月11日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

アカチャンホンポとか西松屋で固形買えますよ✨
    アトピタは日焼け止めとかいろいろ出てるので、合わせて使ってます!
    私自身も赤ちゃんの頃肌が弱かったらしく、母親がアトピタを使ったら良かったと聞いて変えました😁

• 2月11日
  • えりー

えりー

ひえ~!そんな色々でてるのですね!初めてしることばかりで驚きとワクワクで楽しくなってきました!笑
    まめこ様も使ってたのですね~♡
    安心して使えそうです!

• 2月11日
yu-s

COWの無添加のソープです!

肌が弱くて結構ガサガサになってしまうので思いきって無添加にして、
洗うのも手で洗ってあげることに特化しました😁

はだ弱い子は
薬用はダメで手で洗わないとダメって皮膚科に言われました😁

• えりー

えりー

アドバイスまで…ありがとうございます(;_;)
    そしてcowの無添加ソープ…初めて聞きました!私知らなすぎですね(*_*;
    なるほどなるほど!
    私すごくたまたまですが、手のほうがきれいに隅々まで洗えるじゃん!と思ってずっと手で洗ってたのですが、そんな良い意味があったのですね笑
    肌弱い子は無添加がいいのですね(*^^)vとても参考になりました!

• 2月11日
  • yu-s

yu-s

無添加ってより『薬用』は絶対ダメみたいですよ😁

• 2月11日
  • えりー

えりー

薬用がダメなのですね!
    たびたびありがとうございます(;_;)
    皮膚科通ってますが言われたことなかったので驚きです!
    購入するとき裏側の成分も確認してみます(○´∀`○)

• 2月11日
  • yu-s

yu-s

皮膚科はいろんな先生の方針があるのでママと子供が納得いく先生に
    出会うのが一番みたいですよ😁

• 2月11日
  • えりー

えりー

ソープの話からまさか皮膚科のお話まで教えて頂けるなんて思わなかったので、すごく嬉しいです(;_;)
    ありがとうございます(;_;)
    先輩ママのお話きけてとても勉強になりました!

• 2月11日
べっちゃん

アトピタの全身洗えるやつ使ってます!
特に湿疹もひどいものはなく、カサカサすることもなく、生まれた時から使い続けてます!!!
なくなったら次も買う予定です♪

• えりー

えりー

お早いお返事ありがとうございます♡
    お~!アトピタいいのですね!
    今日ドラッグストアで初めて見て少し興味がわいてました(゚ω゚)
    リピーターになるくらいですから赤ちゃんにも良さそうですね!
    参考にさせて頂きます☆

• 2月11日
しましまキティ

全身シャンプーではないですが、
牛乳石鹸(夏は青箱、冬は赤箱)で肌荒れ知らずです。

• えりー

えりー

お返事ありがとうございます♡
    牛乳石鹸!みたことあります!
    赤は見たことあるのですが…
    まさか二種類あるとは!無知でした(・_・;)
    ちなみに固形はまだ子供に使ったことないのですが…使用するとき不便とかはないですか?

• 2月11日
  • しましまキティ

しましまキティ

赤ちゃんを洗い始める前に、泡立てネットやボディスポンジなどで泡立ててから使うと大丈夫です。
    その場で片手で泡立てようとすると大変です。

牛乳石鹸は産院で勧められて、内心半信半疑でしたが、ベビー用の石鹸や全身シャンプー(比べてみると実は牛乳石鹸より色々入っている)を使っていた長女より、次女は肌の調子がかなり良いです。
    ついでに自分も牛乳石鹸使ってますが、大人にも合います。

• 2月11日
  • えりー

えりー

そうですよね(..;)片手でやると大変ですし絶対危ないですもんね!
    確かに…申し訳ないですがもし私も産院で勧められても半信半疑になると思います(*_*;
    私も最近手荒れがひどいので、娘も私も肌トラブルが少しでも改善できるものなら一石二鳥でいいですね!
    お子様の実体験まで教えて頂きありがとうございます(;_;)

• 2月11日
みっきー

うちは和光堂のベビーソープが合わなくて、湿疹がすごかったです😣皮膚科行ったら、3歳くらいまでは、全身ベビーソープ使わなくて良い!と、言われました。
なので、お尻だけベビーソープ使い、あとはたまーに、わきやシワの間をベビーソープ使うくらいにしてます。それで、今のところ湿疹はありません。頭皮にできてた脂漏性湿疹のようなものも、ベビーソープ使ってないから酷くなるかと思いきや、出来なくなりました!
ただ、こればかりは、子どもによってみたいで、ベビーソープでしっかり洗ってあげたら湿疹が良くなったってこともあるみたいなので、ケースバイケースだと思います。
あと、保湿が大切!って言われましたよ!保湿もヘビーローションやベビーオイルよりも、ワセリンが不純物何も入ってないので良いと皮膚科で言われました!
お子さんに合った良い対策が見つかると良いですね☺

• えりー

えりー

お返事と優しい気遣いありがとうございます(;_;)♡
    乳児湿疹は1ヶ月からずっと付き合ってて、皮膚科にも通ってます(;_;)最近お薬変えてやっとツルツルになってきたので、お風呂でもきちんとケアをと思ってたのですが…
    使わなくてもきれいになる場合もあるのですね。とても勉強になりました!ありがとうございます(;_;)
    色々試してみます☆

• 2月11日
はる☆ゆい

うちはピンクのアラウ、ミヨシ石鹸の泡で出てくるベビーソープ、牛乳石鹸から出ているキューピーのもの、ミノン、ピジョン…と来て今はオレンジのアラウを使っています。
一番合うものにしようと思って毎回変えて9ヶ月…笑
今まで使った中で一番よかったのは、ミノンでした😊

• えりー

えりー

色々使われたのですね!
    ご丁寧に全部教えて頂きありがとうございます(;_;)
    やはり使わないと合う合わないわからないですよね(*_*;
    そしてミノン…は初めて知りました!気になって検索してみたら、なんだか大人用のソープみたいでかっこいいですね(゚ω゚)笑
    参考にさせて頂きます☆

• 2月11日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

いろいろ興味があって使いたくなってしまって(笑)案外長持ちするのでなかなか使いきれませんよね。
    ミノンは大人のもありますが、敏感肌ようでいいですよ💓

• 2月11日
  • えりー

えりー

それ大事なことだと思います!
    確かに子供だけだとなかなか減らないですが、あうものをきちんと探してあげるのはお子さんにとっても良いことだと思います☆
    私も最近手荒れが目立つので、自分用でも参考にしてみます(○´∀`○)

• 2月11日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そう言っていただけで嬉しいです😊
    早くなくならないかなぁとわたしも一緒に使うこともありましたが(笑)
    良いものが見つかるといいですね😄

• 2月11日
  • えりー

えりー

はい♡
    丁寧に色々教えてくれてありがとうございます(;_;)♡

• 2月11日
airi

初めはキューピーを使ってましたがあわなくて抜け毛が酷くなり、アトピタに変えました。
アトピタに変えたら治ったので、それからずっとアトピタです。

• えりー

えりー

実体験のお話まで教えて頂きありがとうございます♡
    実はキユーピーの雑誌とかでもいいって書いてあったのでママ&ベビーとどちら買おうか迷ったのです(..;)
    他の方もアトピタいいとおっしゃってたので良いものなんですね!

• 2月11日