※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達が出産で喜びと悲しみを感じています。流産を繰り返し、未熟児を持つことができなかったことに対する悲しみを抱えています。

すごい仲の良い友達2人が、先々月と一昨日出産しました👶
なんかすごいめちゃくちゃ嬉しくて、可愛くて自分の事のように嬉しかったのですが…
私と同時期に妊娠していて、私はそれから2回連続流産をして、継続できていたら私も今頃…って考えてしまって、
突然、涙が止まらなくなって何をしててもそればかり考えてしまうようになりました。
なんで。とばかり思ってしまいます…。本当に辛い🥲

コメント

ままり

流産経験したことあるからこそわかりますが周りが出産していたら余計辛くなりますよね、、

ママ

人間誰しもある感情だと思います。
流産は体験した本人にしかわからない辛さもあります。
今は自分の感情に素直に向き合っていつか受け入れられる日がくればいいかなって思いました。
お友達の子にも自分が大丈夫だなって思えた時に会いに行けばいいと思いますよ。

みかんぬ

とてもとても、おつらいですね。
私も過去に流産の経験があるので、今でも当時の事を思い出すと胸が締め付けられます。
どうか、今はお空に帰ったベビちゃん達のために泣いてあげてください。「会いたかった、抱きしめたかった、産みたかった!」と思ってる事声に出してみてください。ちゃんとベビちゃんはお空から聞いてるとおもいますよ(^ ^)
お友達も、きっも自分の立場でどう声をかけたらいいか分からないと思います。
あなたの心が前向きになった時でいいので、「おめでとう!自分の事のように嬉しかったよ!」と伝えてあげてください。
今はあなたの気持ちに素直に、否定せずに、向き合ってあげてほしいです。

はじめてのママリン🔰

辛いですよね…
私も4月に流産しました…

また職場に同じ時期に妊娠した後輩がいて、今も順調に妊娠継続されているそうで、なんで私は流産なんだ…とずっとずっと辛いです。
流産してすぐ仕事復帰しなければならなかったので、その後輩にもすぐ会うことになり、いつも帰り道泣いていました。未だに妊娠できてなくて、なんであの子は順調で私はダメだったんだろう…と全然立ち直れません。
でも、今はそれでいいんだ、お迎えできた時に赤ちゃんは来てくれると信じて夫と穏やかに過ごしています。
友だちに無理して会わなくてもいいかなと思いますし、自分を守れるのは自分なので、今はたくさん自分を労わってくださいね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
少し落ち着きました🍵