※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

質屋って、漢方薬とか応募シールとか買い取りしてくれますか?同じものを…

質屋って、漢方薬とか応募シールとか買い取りしてくれますか?
同じものをメルカリとかではかなり高額で売れていたような履歴があるんですが、現在はどちらも出品禁止になっているので、
売れる場所を探しています。

コメント

はむはむ

流石に聞いたことないですし無理ですね😅
質屋って基本的にブランド品とか金銀宝石とかですよね。
リサイクルショップでも医薬品の取り扱いないですよね。そもそも漢方といえど医薬品扱いになるので医薬品販売資格がないとメルカリ等でも販売してはいけません。法令違反になるので出品禁止となっています。応募シールもそういうような理由から出品禁止されているんでしょうね😅💦
メルカリ等で出品禁止されているものは他のリサイクルショップや質屋等でも買取しないかと思いますので諦めた方が良いかと思います💦

• ほし

ほし

最新で2日前に、どちらの商品も売れている履歴があるので、出品可能かと思って出品したら、利用制限かけられました😔
    不公平に感じるし不満です。
    欲しい人は必ずいるはずなので、なんとかして売れる方法を探してみます。

• 8月1日
  • はむはむ

はむはむ

そう簡単に個人が著作品侵害物や医薬品等をちょっとだけ販売して逮捕されるかとなるとあまり見かけないケースだとは思いますが、いきすぎた案件だと刑事罰に処されるような行為ですので十分に理解され覚悟された上で行った方がよろしいかと思います。応募シールに関しては何故メルカリのガイドラインで出品禁止とされているのかは不明ですが、応募シールという単体だけで出品することがアウトで他の何かをメインに出品してあくまで応募シールはおまけとすれば問題ないのかもしれません🤔
    諦めきれないということなので、頑張ってみてください。

• 8月1日
  • ほし

ほし

ありがとうございます🥺
    漢方薬も結構高い薬なんですが、義母が趣味で大量に送りつけてきて、数万円分あるので、新品未開封でなかなかゴミ箱にポイと捨てるのは勇気があって😔
    皆さん飲まない薬で未開封のもととかどうされてるんですかね。。

確かに刑罰などは怖いですが。
    応募シールもコツコツ集めていたもので、未使用なものが大量で、メルカリでも計算すると数万円で売れる予想を立てていたのせ残念でなりません。何かのオマケだといけるんでしょうか💦
    前にサーカスのチケットも違反削除されたことがありまして、(それもたくさん売れている履歴がありました。)
    意味不明でした。
    メルカリでは販売経験長いんですが、こういうとこ本当に不公平で不服です💦

• 8月1日