※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食の記録をサボってしまっていますが、食べた量や新食材を把握するためには記録が必要だと感じています。皆さんは頻繁に記録していますか?

離乳食の記録をアプリにつけていたのですが
最近は忘れてしまったりめんどくさかったりで
記録つけないことの方が多く😂

どのくらい食べたとか新食材など分かるので
まだ記録してた方が良いのは分かります🌀

みなさんマメにつけてますか?📝

コメント

🫶🏻

私は性格上しっかりやらないと気が済まないのできっちりつけてました😂😂

まる

初めはキチキチやってましたが段々量が増えたりアプリ通りの食材じゃなかったりになったので食べれる食材チェックと新食材の記入の為だけに使ってます😄

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月半くらいはつけてましたが、途中で面倒でやめました😅
たしかに検診の時とかにちょっと聞かれたり、離乳食の相談をしたらグラムとかも伝えるシーンはありますが、基本的には後で見返すこともなくて😓

ミッフィ

新食材のチェックのみで食べた量とかは一切記録してなかったです😂

えるさちゃん🍊

写真撮ったり文字入れたりしてましたが途中からめんどくさくなってやめました😂

はじめてのママリ🔰

上の子は2ヶ月くらいで記録やめました。
下の子はほぼやってないです😅

まぐの

食材チェックだけやってます🤣
とりあえず規定量用意して、食べ切ったか残したか見るだけで記録はしてないです