※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

育休手当の条件は、前の会社と今の会社の出勤日数を合算できます。前の会社で11日以上働いた月が12か月以上必要です。雇用保険も加入していました。

育休手当がもらえる条件として
この条件は今の会社と前の会社は出勤した日数は合算できますよね?
育児休業を開始した日前2年間に賃金支払基礎日数が11日以上ある(ない場合は就業した時間数が80時間以上の)月が12か月以上あること。

前の会社は去年の9月で退社して(4年働いていた)
今の会社は11月に入社してます。

前の会社で雇用保険も入っていました。

コメント

deleted user

失業保険貰ってないなら、育休手当て貰えると思います!

  • ママ

    ママ

    失業保険はもらってないです!
    誰が前の会社のこととか調べたりして申請してくれるんですかね?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、今の会社に前の会社の離職票を提出したら全てしてくれました!

    • 8月1日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか!
    今の会社と今日育休について話すので言ってみます!

    • 8月1日