※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

慣らし保育が始まり、仕事復帰に不安を感じている女性からの相談です。保育園通いや日常の忙しさに不安を感じており、他の働くママからのアドバイスを求めています。

今日から慣らし保育です。弱音です。気を悪くされたらすみません。
昨日の夜から不安で、朝送りに行ったとき泣かれてさらに不安になりました。
保育園預けながら働けるのか本当自信ないです。
車がないのでバスなのですが、職場に近い保育園にバスで行きます。バスで15分、職場から5分です。
準備も朝起こしてご飯食べさせて着替えて保育園行く用意して自分のメイク自分の仕事準備して、月曜日は布団や毎日の荷物持ってバスに間に合う様に行かないといけません。帰りも迎えいき買い物して夜ごはん作って、食べさせてお風呂寝かしつけ遊んだりなど考えると気が遠くなります。
保育園入れた理由は、子どもと一緒にいるのがしんどくなったのと、大人と話したい!社会に出たい!保育園でお友達と先生と遊んだ方がいい刺激になりそうだし、私も仕事するのが好きなので子どもと離れることでもっと子どものこと大事にできるし、お互い良いなと思ったからです。恵まれない人もいる中、こんな理由でこんなこと言ってしまい本当申し訳ないです。気を悪くされたらすみません。
うちの地域は1歳4月からは絶対に保育園入れないし、いろいろ悩みましたが空きがたまたま出た今しか入るタイミングない!と思い決めました。
自分が決めたとは言え、弱音はいてる暇ないしどんなことあってもやるしかないのですが自分にできるのか不安です。全国のワーママさん本当本当尊敬します。
自分が仕事復帰するのは楽しみなのですが、毎日こなしていけるのか不安で仕方ないです。
乱文で失礼しました。ワーママさん、同じような方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

みにとまと

最初は不安ですよね😭私も同じこと思ってました。
こんなに泣かせてまで保育園預けて本当に良いのか??朝起きて自分と子供の準備出来るの??ちゃんと出来る??大丈夫???って思ってました。結論から言うと、子供も大人も慣れたら大丈夫です👍子供なんてすぐに慣れて、楽しそうに保育園通ってくれます😊早起きは大変だけど、リズム出来たら平気です✌️完璧じゃなくて、それなりに出来てれば良しとしてます。60点くらいで良いかと💮

• らんど

らんど

ありがとうございます😊
    泣けてきました😭回答ありがとうございます。

• 8月1日
mei

めちゃくちゃわかります!

私もプティみさんと同じような理由で保育園に入れましたが、結果的に預けてよかったと思います☺️
制作やお友達との遊びお散歩など、色々と楽しんで帰ってくるのを見ると、自宅保育じゃここまで楽しませてあげられないな、、と思います😅
あとはうちも男の子ですが、もう少し大きくなるとワーママよりも自宅保育の方がしんどいかなって思います🤣🤣
手抜きしつつ自分へのご褒美も忘れず、ほどほどに頑張りましょう🥰

• らんど

らんど

ありがとうございます😊
    泣けました😭
    回答ありがとうございます😭

• 8月1日