※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが名前呼んでも振り返らないし、模倣もしない。不安なことが心配で調べても大丈夫でしょうか?

そろそろ10ヶ月になります!

名前呼んでも振り返らないし
模倣も全然しないのですが
大丈夫なんでしょうか😭?

調べると不安なこといっぱい
書いてあるし心配です💦

コメント

sanasna

名前呼んで振り向かないのは結構あると思いますが、模倣はそろそろし始めますかね🤔パチパチとか…
でもまだ10ヶ月なんでそんなに焦ることもないと思います。うちの子は一歳なる前ぐらいにパチパチ、バイバイ、指差しといきなりできるようになりましたので😊様子見で大丈夫だと思います✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻

振り向かないのは結構あるんですね!少し安心しました😌💗
    同じくらいの月齢の子がパチパチするようになったってのを最近よく見かけるのでうちの子出来ないけど大丈夫なのか?って不安になってしまいました😭
    焦る必要はないんですね!
    そうなんですか?!いきなり急成長がえぐいですね🙈🫶🏻
    しばらく様子見してみようと思います😭🙏🏻

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1歳2か月の息子がいます。
10ヶ月くらいの時は歩き始めたり、割と運動機能の発達は早かったですが、名前呼んでも反応しないし、模倣なんて全くで、私もちょっと不安になってましたが、その頃から保育園行き始めたからか、一歳くらいでパチパチどころか、歌に合わせて手をひらひらさせたり、見よう見まねでお花の水やりや、お片付けなど、教えてもない事やりだしてびっくりしました。

でもタッチやバイバイは全くする気配もなく、言葉も遅そうな気はしてます。

きっと大丈夫ですよ‼️
その子その子のペースがあるのでゆっくり見守ってあげて、個性を見つけてあげたらいいと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

体験談ありがとうございます😭!保育園行くといろんなこと覚えてきて吸収力が凄いですね👏🏻
    SNSでみる子はみんなはやくてうちの子が遅いのかな?何かあるのかなって不安だったのでそう言ってもらえて我が子のペースでゆっくり見守って行こうと思えました🥲💞

• 8月1日
ほたるいか

10ヶ月で名前を読んで振り返ったらすごいですよ
まだ1歳にもなってないなら模倣できるかできないかくらいじゃないですか。
1歳半検診の内容なので焦らなくてもいいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めちゃくちゃ焦ってしまいました🥲1歳半の検診内容って聞いて全然焦ることないんだな!って思えました😭
    いつか出来るのを楽しみにして待とうと思います💓

• 8月1日
(๑•ω•๑)✧

娘も模倣遅くて心配でしたが、今はチラホラしてくれますよ😊
1歳手前くらいでし始めました🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

模倣遅いのかな?って心配になりますよね🥲ですが、みなさんから1歳前くらいって聞いて安心しました😭💓
    教えていただいありがとうございます😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します。
お子さんその後いかがですか?
我が子も10ヶ月ですが、名前を呼んでも振り返らないし模範もしません😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんにちは!
    1歳直前くらいでばいばいができるようになってそこから、こんにちはでお辞儀したり拍手したりなどいろんなこと出来るようになってきました🙌🏻💓

名前呼んで振り返るのはこの質問して数日後には振り返るようになってました🤝🏻💛

いろいろ不安になりますよね🥲

• 3月13日